GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU

スポンサーサイト


今年は、酉年なんだってよ♪

しばらく更新をしていないと、タイトルすら浮かび上がらず、なんかの映画のパクリのようで、実は全くかすりもしていないというそんな微妙さ満載のタイトルですが。

なんとなく、更新というか、呟きたくなったので現れました(笑)



昨年は、私事ではありますが、サビィに続いてボウ、メッシ、ダルをうしない、悲しみを乗り越えようと、我ながら頑張ったなあ……と、ぽややんと振り返るも、不思議なもので、良い意味で実感がまだ。。

いつでも、「エアーカキカキ」本気で出来ます(笑)

と申しましても、普段はワタクシモリモリ元気で、でも悲しみのスイッチって突如ONされ、なかなかその辺のコントロールがままならず、そんなこんなでここへ来るのも涙が溢れ……
結果、休止を決断いたした次第でしたが、そんな気持ちも、少しずつですが、和らいでいる今日この頃です。



素材



大晦日、紅白にて桐谷健太さんが「海の声」を歌われました。
この歌を聴くと、メッシやサビィ達を思い出し、自分でももう驚くほど泣いてしまいます。
なので大晦日も、過呼吸になるのでは?!と、焦ってしまうほど、引き笑いならぬ「引き泣き」をしてしまい、テーブルに置いて一緒に観ていた(つもり)メッシ達の亡骸が眠る骨壺を撫で、落ち着いたりとかしてました。(^ー^;A

ほんと……小さいながら、彼らの存在はハンッパないです。



そうそう、「海の声」というと、実はまだみんなが元気に揃っていた頃、auのCMのパロディを、ここに載せようと一人妄想を膨らましてもおりました(笑)
浦ちゃん役のジロウが、海に向かって乙ちゃん役のキコのことを「乙ちゃーん!」と叫ぶと、「あんだい?」といって乙姫に扮した村長が現れる。といった内容。
もちろん、金太郎役はダルでした(笑)

あ、あとね、それよりもずっと前から、ダル、キコ、グミとの三姉妹とで、人間バージョンの「女子会」の漫画も書こうとしていたんですよ。(書けよ!)
ダルの衣装は、どうしても中世ヨーロッパの襟元がシャンプーハットみたいな白いフリフリで(笑)、キコは何故かハイジの格好。グミは、やっぱりセクシーシャキーラでした(笑)

ダメですねー。もたもたしていたら、どれも私の一人妄想で終わってしまった。(´ー`゚)



素材



ぎゃぎゃぴ達は、お陰さまでみんな元気です。



キコはダイエットを続けていても体重が60gになってしまって(汗)、体質なのだろうけど、飼い主頭抱えてます。

グミは副鼻腔炎が長引いていましたが、ようやく鼻水ブーもなくなって、状態は良好です。

ジロウは元気にしていますが、サビィと同じくくちばしが伸びてきていて、病院で獣医さんにくちばしパッチンしてもらってます。
サビィ父ちゃんに似て、大人しく、お利口さんにされるがままです(^^;

グリは、そんなジロウがサビィに見えるのか、絶賛ジロウ一直線祭り。
キコにいつもぶっ飛ばされています(苦笑)

カスターは、換羽が長引いていますが食欲も運動量も変わらずで、ロクとモーホーしています。

そんなカスターを、羽根をばたつかせてプンスカ怒っているちびすけ。
最近は、鏡の中のちび子さんに夢中です。

ロクはもう、はやぶさのようにビュンビュン!
疲れ知らずのタフマンです。


あ、そうそう、みんななかなかケージに帰りたがらないとき、何故か「こわいこわいくるよ!ほら、こわいこわい!」と言うと、どういうわけだか慌ててケージに帰ってくれます(笑)
これはほんと効果絶大で、たとえケージの後ろの方にへばりついていようとも、慌てて出てきます。

人間の子供みたいですよね(笑)


素材



さて、なんかダラダラと綴ってしまいました。

まだ、ブログはお休みいたしますが、休止していたTwitterの方で、これからはのんびりと写真のUPでもしていこうかなと、そんな気持ちになっております。(ほんと、のんびりだと思いますが…汗)

鍵アカウントですが、よろしければお気軽にフォロー申請してください。(*^-^*)

@gya_2





長くなりましたが、悲しみにくれていた頃、ある方から教えていただいたお言葉に、とても救われましたので、ここに記させていただきます。


辛いと思うのは誰が悪いということでなく
でもあえて原因があるなら
それはあなたがその子を愛していたからに他ならない





休止中のブログにもかかわらず、最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。



yabo*




該当の記事は見つかりませんでした。
