GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシ、その後。


先週の木曜日から、お薬のため朝晩の保定を余儀なくされた村長ですが

いや~ 奥さん!(*>∇<)ノ(←なんだよ急に)
やっぱ病院さまさまですねー!

あれからメッシ、お腹を気にしてかじることなく、痛々しい傷の跡も、かさぶたがみるみる小さくなっております!!

しかもしかもね!
ここ最近の悩みであった、モーレツ臭い糞の臭いが、ものの見事に全くしなくなりましたのです!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

異臭がするのは、びちゃびちゃな糞のせいだとばかり思っていましたが、腸内環境だったんですね…。orz

乳酸菌のサプリを与えていましたが、やっぱ悪くなってしまってからは、人も鳥も医薬品なんですね。


そして余談ですが、先日の診察の際獣医さんに乳酸菌のサプリを与えていることを告げましたらば、獣医さんとても関心したように喜んだリアクションをされたので、私も嬉しくなり
「はい!『大好きん』!☆」
と商品名を告げました。
すると獣医さん、なんとそのまま診察台に両手をつき、そのままガックリと肩を落とすようにして、しばし下を向いてしまわれたので、もしやこれは、村長にはかえって悪化させる代物だったか?!(汗)と、心配になり、恐る恐る
「あ… ご存じですか?(´・ω・`; )」
と声をかけましたらば、シュパン!と勢いよく顔をおあげになり、キリッとしたお顔で
「いえ、知らない。」と…

単にネーミングに力を奪われていただけだったという、ただそれだけのお話(笑)

でも確かに『大好きん』って、もう慣れてなんとも思わなくなっていたけど、初めて目にしたときは「ぶっ!w」ってなったなぁ~(笑)

鳥には鳥の、乳酸菌。(・e・)






素材





プラケースのお掃除や、餌やなんだの待ち時間。



村長はお一羽様放鳥なので、のびのび自由に、私とtaboさんの肩を行ったり来たりしています。
楽しそうに嬉しそうに飛んでいるので、とても調子が良いのでしょう。良かった。・(つд`。)・。





餌が待ちきれなくて、催促にやってきては、カキカキのおねだり♡



お礼にカキカキしてくれてます(笑)





セット完了(*^-^*)





お薬が体に合って、本当に良かった(´ー`゚)









本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




お腹もろもろ、痛かったんだね…。
ごめん。・(つд`。)・。


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。