GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



カプセルシードは諦めた。(泣)






前記事からの続きです。

トレイを、オレンジ色から透明のものに変えてみました。


するとすぐさま、グリとサビィが飛んできました。(´▽`゚人)ヤッタ♪

1_20140429225329994.jpg

でしょでしょ♪(o゜ー゜o)ワクワク

2_20140429225330e15.jpg

ねぇねぇ、きっとそこにあるやつ全部食べたら
次はカプセルの中のを食べたくなるよね~?(o゜ー゜o)ワクワク

3_201404292253315d6.jpg

おっ♪(゚∀゚*) ワクワク追加w

4_201404292310021e5.jpg

5_20140429225335771.jpg

・・・。(ー∀ー;)







ラインライン
ブーン・・・







6_20140429225455292.jpg
7.jpg






(:D)┼─┤バタッ









他のビッツは遊ぶことに必死だし。。
カプセルシードは、どうやらガチャガチャ過ぎる我が家には、向かなかったもようです。チーン…(ーー。)w




宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



そしてこの一連の騒動の裏では・・・


カプセルシードをやってみた♪






ブロともさんが、シードをガチャカプセルに入れて
それを鳥さんがどうするか?ってのを載せていました。


これは面白そう!!(*>艸<)


で、ようやく本日、我が家も真似っこ♪




まずはシードをカプセルに入れて~

20140427_ (1)

さぁ、どんなアクションを起こしてくれるのでしょう♪






ワクワク♪(。◕ ∀ ◕。) (。◕ ∀ ◕。)ワクワク♪








・・・・・・・・。



・・・・・。



・・・。









はぁ~?!( ̄Д ̄)






20140427_ (2)

このオレンジ色の容器がダメなのか、ガチャカプセルがダメなのか
食い意地満載の度胸のいいメッシでさえも、近寄らず。☆ヽ(o_ _)oポテッ




完全無視して、いつもの場所で小競り合い (ーー;)

20140427_ (3)



だけどその時  ん?!☆

20140427_ (4)

グリちゃんがカプセル発見!!(゚∀゚)





何度もホバリングしては

20140427_ (5)

ようやく近づく決心しました♪ イヤッホ!ε=ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノ










ダケ~ドモ。(動画:11秒)



http://youtu.be/w2eK9giEOIk




あり?(゚∀゚)w











ワシは諦めないぞ!εε-------ヽ(*>з<)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ



宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ

To be continued…

この大所帯では旅行も%&$☆・・・ の巻き。

今週末から、GWですね。

私はカレンダーどおりなので、後半の4連休しかありませんが
taboさんと、どこか旅行に行きたいね♪ って、お話してました。

で、そこでいつも問題となるのが、 ギャギャピッツ。


今年も、快く妹が面倒見をOKしてくれたので、助かりましたが
妹にお願いするまでは、なんとtaboさん。


「一緒に連れてったらいいじゃん。」



はぁ?!(`ロ´;)




一羽二羽ならまだしも(ってかそれでも連れてはいかないけれど)、この大所帯でかっ!!

ちゅーか、たったの10分足らずの病院まででも

20140323_152820 (500x375)

こっただだのにかっ!!ヾ(;`ロ´)
(※訳:こんななのにか。)w




ちなみにこれ(↑)は帰りだけれども、院内でも、ほれっ!(↓)

20140323_143624 (500x375)



こんなチキンを、あ~どうすれば、どうすれば。゚(゚´Д`゚)゚。




ちゅか、何度見ても胸が締め付けられるです (涙)

私が爪切りを怠ったがために、ロクちゃんが爪を折る怪我をして
それで爪伸びチーム第一斑が、先月強制連行されて。

お陰様で、病院のお世話になること、ほんと最近なかったもんだから
何をされるのかって、怖くて怖くて、仕方がなかったんだよね。すまん。(´;ω;`)





ちびたんなんか、お口を開けておりますが、これ、あくびじゃないんですよ。

20140323_143615 (500x375)

もう、お口パクパク、過呼吸状態。。゚(゚´Д`゚)゜。
心臓麻痺とか起こすんじゃないかってほどで、私の方がどうにかなりそうでしたわ (汗)




てなことで、ほんと妹には、感謝感謝です♡ヽ(T_T)ノ m(__)m 
(病院に預けると、一羽一泊1,000円なんです。×11羽。)笑

お土産奮発してくるから(ってまだどこ行くかも決めてないけどw爆)、ヨロシクね♡






  ライン






ボウたん・・・。チミ、豪快にユーカリ食べているけど
次は君も含めた、第二班だじょ。 もちチュメキリねん♪ (ΦωΦ)ヌフフフフ… ww


動画:48秒



http://youtu.be/GqooYYoWlq0









ご来訪、ありがとうございました。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


って、そもそも連れては歩きませんけどね(笑)

ロクちゃんの換羽。




換羽が来ると僅か一夜で、片方の風切り羽根が全部抜けてしまうロク。


金曜の夜は、元気に飛び回っていたのだけれど

翌日の朝は


パタパタパタパタ~・・・・・     ・ テッ。


もう、その音を聞いただけで、「あ、ロクちゃんまた始まったな~」って、分かります。


20140419_085137 (500x375)


普段はやんちゃなロクちゃんも、こうなるともう、野生の本能なのでしょう。
んもう・・・ 可哀想なくらい、大人しくなっちゃって、ケージから出てこようとは致しません。

なので写真は、手に乗せて、ちょっとケージの上の遊び場まで連れてきてあげたもの。
ちびたんが、写り込んでおりますね。




今日は、やっぱりみんなと遊びたかったのでしょう。
何度も思いとどまった風な仕草を見せては、やっと、やっと

20140421_182920 (500x375)

ここまで出てきた。(´▽`゜)





パパ(サビィ)とママ(グリちゃん)のところに行きたいけど

20140421_183227 (500x375)

サビィからしたら、もはや来るものは全てライバル (苦笑)



20140421_183132 (500x375)

なんとも切ないこの距離感。。( ̄▽ ̄;)




上ではみんな、楽しそうに遊んでるんだもんねぇ・・・

20140421_182935 (500x375)





  素材




換羽も個体それぞれで、顔ばっかハゲハゲになる子もいれば
まんべんなくボッサボサになる子もいたりで。

でもロクみたいな子は、確実に自然界では生きていけないタイプでしょうね・・・





ロクたん。ここでは、安心して羽根が生えるの待ってていいぞ♪(´ー`)

20140421_185504 (500x375)
みんながケージに帰った後、ロクたんと同居のちびすけだけ出しました。
でもやっぱ体が強張ってますね。(汗)



てかちびたんのあ~だ~まっ!o(*__)ノシ☆ww








結局ロクは、ずっとこんな感じでした。の動画。(46秒)



http://youtu.be/o5l1qY_6B3I








最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
ロクが早く羽根が生えるよう、宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ



んでも毎朝一回は、遊びたくてパタパタパタパタ~・・・・・ ポテッ。
を、するんだな。危ない危ない。(汗)


GyaGyaPiだよ!






(o*^▽^)o< 全員集合ーっ!!




1_201404191416521af.jpg





や・・ やっぱし?  ガ━━( ̄▽ ̄;)━━ン・・







素材 素材







皆様、お陰様で、だいぶ目の方は落ち着いて参りました。


そして、私がお休みしている間でも

ギャギャピ達は元気いっぱい♪


のんびりしてたら、記録すること追いつかなくなるくらい。



なのでそろそろ

2_201404191416547d4.jpg

・・・ん? ちょっとサビ君(汗) yaboさんまだお話の・・


3_20140419141657107.jpg

Σ ( ̄▽ ̄;)


4_20140419141657ba1.jpg

・・・ってなんか歌詞が大幅に変えられているけど。
(元祖ちびすけバージョンはコチラをどうぞ⇒


5.jpg





(笑)





もう、何をお話ししていたのか、忘れてまったよ。(´▽`;)






素材





ということでして、GyaGyaPi*Cafe。

また、のんびりオープンとさせていただきます♪


みなさま、これからも引き続き

よろしくお願い致します。


素材

- yabo* -













宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ






更新がないにもかかわらず、ギャギャピ達に会いにきて下さった方々。
中には毎日、応援ポチを押して下さるお方もいたようで・・・。(涙)
本当に本当に、ありがとうございました。

皆様に支えられて、私はこうしてギャギャピ達の記録を残していけてます。
本当に、ありがとうございます。(´ー`゜)



該当の記事は見つかりませんでした。
