GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



やきもちカスター。













「オイラのメッシ姉ちゃんに何するでしかーー!!!」

「あ、あ、あ、ちょっ!!!」

「やめてーーー!キャーーー!!(汗)」

「こりゃやめれって言ってるじゃまいか!!(怒)」







素材
こんな、感じっすかね。ぷぷぷぷ♡












セキセイインコって、ほんと一途♡


TSUBASAブログより緊急です。







【TSUBASAブログ】

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11514819713.html




60羽のセキセイインコが、命の危機に晒されているそうです。
長野県まで引き取りに行けることが、条件だらしいけど・・・

期限は24日まで。





ほんと、可愛い可愛いだけで、計画性のない繁殖はしないでほしい。

いつまでこんなことが続くのやら。


なんか、悔しい・・・ (涙)




※追記※

お陰さまで、なんとかいい方向に向かいそうだということです。
ネットの力って・・・  スゴイ!!(涙)
とりあえず、安心しました~。



ユーカリで・す・よっ!!♡







前々前記事からの、続きです♪





素材





セキセイインコは、元々オーストラリアの鳥さんです。

なので、ユーカリの葉が、大好きなんですね。



あ、でもユーカリといっても、その種類はかなり多く

セキセイが食べられるのは、ほんの僅かな種類です。



以前私も、過去記事にてご紹介をさせて頂きましたが

レモンユーカリを食べさせようと、鉢植えで買ったんですよね・・・

ぁぃ。冬に見事に、枯らしましただ。Orz ゴメン・・

暖かくなって、復活してくれることを願うばかりです。





なもんで今回 siocoさん から頂いた贈り物の中に

マジ欲しかったおやつです♡(涙)

ユーカリの葉が入っていたのは、本当に嬉しかったです。ヽ(≧ー≦)ノ





素材






さて。肝心のGyaGyaPi達の反応は、如何に・・・。




ポカ~ンとしていますね(笑)

グミちゃん相変わらず、ポケ~っとしています (笑)




でもしばらくして

食べてます!!♡

食ってるし!!(@ >▽<)






こちらのお方も♪

さすがグリちゃん!(笑)


さすがグリ www








まぁ、食付きの速度は、個々に違いはありましたけど

ロクちゃんとチビたん以外は、みんな完食致しましたです。



しかも一番笑ったのが、カスター。(*≧m≦*)プッ

最初の一口食べてすぐ


ペッ! ペッペッペッ!!(汗)


って、首をフリフリ、嘴を止まり木にこすりこすり (笑)

ものすごいリアクションでした。(●´艸`)



普段、いろんな物を食べさせていないからだね。

ごめんよぅ。。(´;ω;`)ビンボーノコダクサンデ・・・








素材







今年の桜は、GWに重なりそうな気配です。



去年生まれたGyaGyaPi達も

無事一歳を迎えた子もいれば、あともう少しの子もいれば。




もう、♂♀同時放鳥は、発情全開で出来ないけれど (笑)




そして、飼い鳥に季節感なんて、あったもんじゃ~ないけれど。





これからも工夫や知恵を絞りながら

(ブログは不定期更新極まりないけど


引き続き元気に、過ごしていけますように。






素材
この度は、siocoさん、本当にありがとうございました♡












20130420_084223 (188x250)

偽卵を絶賛抱卵中のメッシ。
寂しいのかな。
「ぷきゅ~~ん♡」と鳴いては近づいてきて、カキカキをさせてくれます。

嬉しいけど、なんか複雑・・・。



ぶら下げてみま・し・たっ!!♡







前々記事からの、続きです♪




素材




オーチャードグラスは、無事気に入ってくれたもようの

我が家のインコ達。


次なるものは


スペシャルなおもちゃ♡


こちらのおもちゃです!☆





多分、ビビるんだろうな~ ビビるべなぁ~・・・ (笑)





ってことで、まずは ロマンティックが発情が止まらない、メッシ用にと

ひとまず籠にぶら下げてみた。('ー') フフフ・・・



20130406_091014 (300x400)




ギャー!ギャー!ギャー!



ちょっと可哀想になるくらい(でも笑っちゃうけど)

雄叫びを上げて逃げ惑うメッシ (苦笑)




必死にしがみついているところに

天敵の元カレサビィがやってまいりましたよ (笑)


20130406_091110 (500x375)





素材
ぷっ♪





20130406_091259 (300x400) (300x400)


ビッグバージョンも取り付けてみた (笑)








素材








でもね?


この時すでに、お腹の中では 卵ちゃん が形成されていたらしく・・・





20130413_125507 (500x375)


現在、絶賛抱卵中なのでございます~ (T▽T)るー;w

去年の暮れから、一体何個産んでんだろう・・・。(´・ω・`; )










第四部へも続きま~す♪|^ω^)ノ


与えてみま・し・たっ!!♡







前記事からの、続きです♪



素材




我が家は、11羽という軍団なので

GyaGyaPi達には申し訳ないのですが

シードとボレー粉、そしてオーツ麦とお野菜くらいしか、与えていません。

たまにビタミンとか。

なので、今回siocoさんから頂いたおやつは

一体どんな反応を示すのか、ものすっご!楽しみでした♡(*´艸`)ワクワクワク♪











とりあえず、手のひらにオーチャードグラスを乗せてみた♪










どの子がくるかなぁ・・・♡(・∀・)ワクワクワク














一番乗りです♪^^




カスター
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


(しっかしなんちゅー手デブさ加減。  あ、体もですけど。






このあとは、よっぽど興味を示したのか

普段は手に乗らないちびすけまでもが、ついばみにやってきました♡

でも、スマホに怯えて写メは残せず・・・。(ノД`)



ちびすけなんだゼ☆






siocoさん!ミーシャンちゃーーん!♡

みんな、気に入ったもようですよー♪(*゜ー゜)人(゜ー゜*)


(ってそりゃそうだ。siocoさんからのプレゼントにいちゃもんをつけようものなら
このyabo*。ただではおかないつもりでいたぞよ。(`・⊝・´)ブツブツブツ・・・)w






20130407_102514 (500x375)
無心についばむグリちゃんと、グリちゃんが好きで好きで仕方のないサビィ (笑)



20130407_102346 (500x375)
オーチャードグラスが、とっても気に入ったご様子のカスターとメッシ♪



20130407_102216 (300x400)
こちらも夢中です (笑)




20130407_102252 (500x375)
まだ食ってるし (爆)







こりゃ無くなったら、オーチャードグラス買わねばな。(@ >▽<)





素材
フギャ!♡(やった!♡)








siocoさん、ミーシャンちゃん

ごちそうさまでした♡



素材







他のチームは、動き回って写メが残せなかったです。残念!(ノω<。)

そして三部へと続くよん♪♪|^ω^)ノ 


いただきま・し・たっ!!♡







星、みっつです!!★
ヽ(≧ー≦)ノ



じゃ、なかった。(;・ω・)アレレ~
(いわゆる 『条件反射』 ってなやつですな;)w














ジャンッ!!☆


頂きました♡










ジャジャジャンッ!!☆


なんじゃこりゃー!!♡(涙)






どうです? すごいでしょ? 奥さん♡ヾ(≧m≦*)ウキャー!♡





こちらね?

いつも大変お世話になっている & モーレツ楽しい文章力の

『路傍のセキセイ三姉妹』

こと、siocoさんから頂きました♡




「インコシールが余っているので、貰って頂けるとありがたいのですが♪(╹◡╹)」

なんておっしゃるもんだから

私も軽~いノリで 「欲しい欲しい!!♡」 って、厚かましくもね・・・。



そしたら、開けてビックリ玉三郎~!☆(←やめなしぇ!年バレる!汗)



マジ欲しかったおやつです♡(涙)
ずっと欲しくて(も買えなくて)指加えて見てた品♡


粟穂がいっぱい♡
粟穂♡


トキメクゼ!♡
インコシールもこんなに多種類!♡


スペシャルなおもちゃ♡
嗚呼・・・♡ お洒落で鳥さんに優しいおもちゃ♡


ガチャチガチャも入ってた♡
ガチャガチャまで入ってる~♡


隠れた銘菓らしい♡ワクワク
あっし用の隠れた銘菓まで!!!♡





しかもしかも!!


siocoさん &

『路傍のセキセイ三姉妹』ファンにはたまらない

ミーシャンちゃんの

直筆お手紙同封でしたーっ!♡

プルプル~o(≧ω≦)o~プルプル (←感極まり中)w







素材






さぁ、日頃大したものを与えてもらっていない

GyaGyaPi達の反応は・・・・


いかに?!











siocさん、ミーシャンちゃん

ありがとう♡(涙)


素材




二部へ続くよ♪|^ω^)ノ 

該当の記事は見つかりませんでした。
