GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



一難去って、また一難。【後編】






前回の続きです。( ・⊝・ )ノ (オッセーよ!汗)



え~あれ(前記事)から、8日が経ちましたが、まず結論から申し上げますと

ダルもメッシも、モーマンタイ♪です!
(*゜ー゜)人(゜ー゜*)イエーイ!



ダルは正常糞に戻っていたため、とりあえずお薬中止。

それでまた白糞に戻るようなら、この先ずっとお薬を続けることになるのかなって

先生とお話をしていたんですが、今のところ正常糞です。(╹◡╹)



一方メッシは、あの日、単に爪切り目的で連れて行ったのですが

なんと爪が折れていて!
オーマイガー!ヽ(゚Д゚;)ノ


少し出血もされていたので、なんとかメッシに恨まれず、事なきを得たってような感じです (汗)

2~3日前に、親指?の爪が、赤く短くなってたんです。
でも、出血もしていなかったので、あまり気にはしていなかったのですが
ちょうど連れてく寸前あたりに
そこがまた折れたかなんか、していたみたいで(汗)








た・だ・ね?






それよりも・ね?







メッシのロウマクが、ほんのり青くなってんですのよ。(;´・ノω・`)コソコソ

先生いわく、オスがメス化することはあるけれど(もちろん病気)

メスがオス化するってことは

それもやっぱり病的なことだから(お腹に水が溜まっていたりとか)

今後、よく状態を見ていて下さい。って・・・




「あの・・・・・メッシ、一時はおさまったものの、今また絶賛発情中でして。
夜中もガタゴト大工仕事してますし、私を見るだけでシャチホコリますし
多分また、卵を産むと思うんですよね。
腹水と卵っ腹と、どうやって見分けたらいですか?(´・Д・`)」



そしたら先生


「あ、大丈夫ですよ。すぐ分かりますから。
見るからに沈鬱状態になって、具合悪そうにしていますから。」




そっか・・・。それならこの私でも、すぐに分かるな。





素材






そうして、後日そのことをtaboさんにお話すると・・・・





は? “クソ”元気じゃん!!(゚Д゚ )





だって。(@ >▽<)




オス化?のメッシ




いや、ほんとそうなんですよ (笑)
taboさんが 「クソ」 ってつけたくなる気持ち、とってもとっても、わかりますもん (笑)

この青みがかってきたのだって、去年の暮れから。ちょうど、絶賛発情ブギが始まった頃でして。

群れ一番の年寄りなのに、まぁまぁ元気に飛び回るわ、食うわ、食い意地ハンパ~ないわ
爪切りで獣医さんに掴まれたときの嫌がりようったら、もう院内に響き渡るほどの


ギャーギャーギャーギャー!!(怒)
(こらオメーなにしやがるんだい!!)

でして、必死に先生の指、ガブガブしていましたからね。( ̄▽ ̄;)




素材




なのできっと、心配ないんです。(´ー`*)

だから、心配はしません。

ずーっと、心を寄せて、一緒に「今」を、過ごします。





2010-4-13.png

3年前のメッシ。
我が家にきたばかりの頃だね♡(´ー`*)








長い記事、最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。( *・ω・)*_ _))ペコ

そして、いつも気にかけて下さる皆様。
本当に、ありがとうございます(涙)




一難去って、また一難。【前編】







今日は、2週間分頂いていた、ダルのお薬が切れたので

帰宅後、病院へ。



ダルのケージに顔を近づけ

「ダル~ 『センセこんには♪』 って、行くよ♡(*^-^*)」

と、いつものように声をかけたら





「え? 今?」


今でしょ先生(笑)





・・・・・って



いっちょ前に 「今でしょ先生」 の顔しやがった。(* ̄Д ̄)






なもんで私も





「いつ行くの? 今 でしょ!」


今でしょ先生(笑)





・・・・・って



言ってやった。フン。(* ̄‥ ̄)=3







ってなんの話じゃ (笑)





ライン









捕獲。

20130312_1820.jpg






待合室。

20130312.jpg






ドキドキ。

20130312_1842.jpg






モグモグ。

20130312_1842

※こやつはダルの分まで食いやがってた※







・・・あ。メッシは爪切りに連れてきましたです。(´・ω・`)ノ






素材




この、何気ない私のチョイス(メッシ)が

実はとっても、『偶然の中の奇跡』 というか

守られたなぁ・・・って、ほっと胸を撫で下ろす結果へと流れていったわけですが




長くなりましたので。(´・ω・`) (無駄な前説載せるからだよ!)

この続きは、次回へと綴らせて頂きますです。












ちゅーか私がこれやると(『続きは後ほど』ってやつ?)
なかなか続き、書かねーんだよな。アハハハハ・・・。( ̄▽ ̄;)ゞ

とりあえず、ダルもメッシも、心配ないです!・・・今のところは。。(´・ω・`)



いろんな鳴き声。







(その1)

軍団的な我が家では、 (金銭的に) そうそうおやつもあげられないので

オーツ麦や豆苗は、唯一のご馳走人気食。



準備をしている時、チラッとでもこのおやつの存在バレたひにゃ~






ピロロロピヨッピヨ~♪!
(きっとこう的略:「ィヤッタゼおやつだぜ~♪!」)






・・・・・って、びっくりするくらい綺麗な声で、サビィが鳴きます。


あい。決まってです。

ちなみに、おやつ以外でこの鳴き方は、聞いたことがございません。





ライン





(その2)

夜中に、突然 バイ~ン!(汗) つって

誰かが糞きり網に、落ちてます。寝ぼけてるのかな??(爆)

すると決まって、多分同居の鳥さんでしょう。




~んぷ~んく~んぷ~ん
(きっとこう的略:「なんだよもう~ びっくりするべな~(´・ω・`; )」)





・・・・って、鳴いてます。(*≧m≦*)プッ





ライン





(その3)

真夜中に、突然

カー・・・ン・・  カー・・・ン・・  カー・・・ン・・・・・

と、鳴る音が。(´・ω・`)


寝ぼけて、くちばしでケージでもつついてるのかな?

そんな事を考えてると・・・・・





カー・・・ン・・  カー・・・ン・・  カー・・・ン・・・・・










ぴやぁ♡(゚∀゚)


(; ̄▽ ̄ノ)ノ








これは解読、ムリですわ!!(汗)






素材
ぶっ♡(笑)




ライン





ロクちゃんの風切り羽根が、伸びました♪
↓↓↓↓↓↓↓

ロクちゃん

丸まっても生えていないし、もう、縦横無尽に飛び回っております♪

ちびすけとも同居再開で、二羽共とっても、嬉しそう♡




良かったね ロクたん♡(´ー`゜)









ご心配をして下さった皆様。
本当に、ありがとうございました☆


該当の記事は見つかりませんでした。
