GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



お陰様です。






2012年も、間もなく終わろうとしています。

皆様は、どんな一年でしたか?



皆様のお陰で、このヘタレ飼い主の私でも

なんとかこんとか

無事、一年を終えられそうな気配です。(´ー`゜)




素材




今年の2月3日に始めたこのブログ。

当初は、のんびり癒しタイム~的な感じで綴ってましたが

あれよあれよという間に

一気に多数飼いの仲間入りに(笑)





一体わたしは、何度病院を往復したでしょうね(笑)




そりゃそうだよね。。
育児にお疲れ気味だった、ある日のサビィ(´ー`゜)





だけど、お陰様で、雛の誕生という

とっても貴重でかけがえのない体験をもさせて頂きました。


キョーダイ♪
これはホントに感動でした!(涙)



多数飼いということに

いろいろと、考えてしまうこともある今日この頃ですが

この子達は、私のかけがえのない家族♡



まるまる。
まるまる♡(●´艸`)






これからも、きっと心配性はそのままで(笑)

プラス頼りないヘタレな面も、さほど成長はしないんでしょうけど・・・



この子達の元気を守るのが
私の役目さっ!p(>ー<)/





最近、ちょっとサボりがちではありますが・・・(汗)w

来年もまた、GyaGyaPi*Cafeを

どうぞ宜しくお願い致します。(*^ー^*)ゝ





殺処分ゼロ!
※画像、思いっきり使い回しやん!(汗)w





それでは皆様、よいお年をー!!☆







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
皆様に支えられて、私もここまで来れました。
心から、感謝申し上げます。(´ー`゜)



愛と平和どころでない。




えー・・・。みなさま。

ちょ~っと放置(ブログ)している間に、ウチのメッシがすみませ~ん。(ノω=;)
まったく、いつの間にパソコンちょーして(いじって)いたんだか。ほにっ




で、メッシさんですが、未だ産卵継続中です。。(;´-ω-`)=3フゥ~

本来、すっごく暑がりさんなんですが、やはり高齢ってのが祟っているのか
温度29度まであげているのに、全然ワキワキしてないです。

で、大体1~2日おきに産んでます。

私が近寄っただけで点目になってシャチホコるから
まだまだ産む気満々でしょう。。

てゆーか、公園で弟の頭に飛来して以来、かれこれ4年と6ヶ月。
その前がどのくらい生きていたかが分かりませんが
それでもかなりの、高齢出産です。(汗)




メッシの卵

メッシの卵

こんなにね、ちいちゃいんですよ。(´ー`゜)



カスターとメッシの雛なら、絶対綺麗で可愛いだろうと思うのですが
これ以上増やせないし、なによりメッシが高齢だしで。



うみねこみたいだ・・・

ごめんね。メッシ。

まぁとにかく、早く気が済んでおくれ。(ーー;)






一方グリちゃん。

12-19 グリちゃん投薬

月曜日、帰宅後ケージを覗いたら、なんだかとっても具合が悪そう!!ヽ(゚Д゚;)ノ
大好きなオーツ麦でさえ、まったく食べないでジーッと目を閉じている。(汗)

これはヤバイーーー!!!ってんで
本来ならば私の風邪&胃薬を買いに出かけなければならないところを
急遽予定変更!

でも、私のバカ~ン!(ノω<。)
ウ○チを持っていくのをすっかり忘れて、結局糞便検査は出来ずじまい。
先生も「まぁこうなってすぐだから、もう少し様子を見てみて。」といって
抗生剤を頂いて帰りました。

さすがに私、もう結構慣れたもんよ!(ガハハハハ!)
投薬するのに、さほど手こずりはしなくなりました。ブイ♪( ̄ー ̄)v



で、グリは結局、翌日元気に・・・。( ̄▽ ̄;)

なのでまぁ良かったんですけど、なんでああなったのか、私なりに考えてみましたさ。










多分ね。












食・い・過・ぎ。(;´・ノω・`)コソッ (えーーーっ!!汗)





前日、私バタバタしていて、グリちゃんの餌を一日の量の倍入れたとです。(汗)
だからきっと、食べ過ぎによる胃のもたれ、不快感だったのではないのかと・・・。(ーー;)

後から気づいたことですけどね。







すまんっ!グリ!(>人<)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
てかそんなになるまで食べちゃうんだね。
やっぱ飼い主に似るのかなぁ・・ ブツクサブツクサ・・


※みなさまご心配をおかけしました。ヽ(T_T)ノ m(__)m


愛と平和を守るため。






2012-12-13 001 (500x367)

吾輩拙者の名はメッシ。


どうやら拙者、オナゴのようだ。





今般、カスター殿の度重なる求愛を受け

その気になったのも束の間。


2012-12-13 003 (500x347)


飼い主のオナゴの方に

あろうことか、引き離されてしまった経緯である。




だども、負けてはなるものか。

いつでも、カスター殿を受け入れるズンビは万端だ。


2012-12-16 001 (500x373)


ほれ。しばらしいであろう。

拙者がせっせこ、こさえた巣である。




だのに・・・ 嗚呼。


こぶた


飼い主のオナゴは、こんなものを仕込みやがったっ!!




なに。拙者に怖いものなどない。

超マッハM攻撃で、即座に撃退してやった。


ふんっ



が、このオナゴも相当しつこい。

せっかくこさえたフカフカベッドを

何の迷いもなく捨ておりやがったっ!!





・・・・・。




2012-12-15 003 (205x300)


だから拙者は、仕方なく土間で産んだ。






するとオナゴ、相当慌て出した。


そして・・・







2012-12-16 002 (500x375)


家ごと越された。しかも、がんじがらめ。

全面ツルンピカンだから

カスター殿とも密会も出来んっ!!

更には、あろうことか温度まで上げやがり

ドデカイ顔で、なんとも情けのぅ面して覗き込みやがるっ!







だが、このオナゴの恐ろしいところは、ここからである。



2012-12-16 005 (500x375)


「&%$ילד יותר, לא@☆ להגדיל את #□▲הייחום חולל」


なにを喋っているのか、さっぱり分からんが

なんと他のインコ殿も、とばっちりを食らったようでる。

どうやらオナゴは、オスとメスを完全に切り裂くつもりだっ!!




2012-12-16 004 (500x375)


サビィとグリご夫妻までもっ!!





2012-12-16 003 (500x362)


・・・うっ。

ロク殿は、お相手がおらぬので、何が起きているのか分かるまい。。















このビデオは極秘ビデオだ。
一羽でも多くのインコに、回してたもれっ!











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ふんっ。(* ̄σ ̄)(←オナゴ)

昨夜の地震。




いや~ 久しぶりなもんで、正直ビビリました。(´;ω;`)

しかも勤務中だったから、フロア内に響き渡る、あの緊急地震速報の合奏!!(汗)

もうあれだけで、正直ビビリ度100%でしたさ・・;



みなさまは、大丈夫でしたか??




素材




さて、急いで帰宅し、GyaGyaPiさん達大丈夫?!と、真っ先にケージに近寄るや否や






ケージの底が・・・







ケージの底が、こんなにも動いてる~っ!!(汗)








っていうのは、嘘です。(*´σ`)(←殴ったろか?;)



これ、帰宅すると、最近必ずこうなっているんですよね。キコ&グミのお家・・・。(´・ω・`; )

まぁきっと、脱出しようとしてか、メスなだけにカジカジに火が点いてなのかのどっちかでしょうが
これきっと、飽きるまでは頑張っちゃうんでしょうね。やれやれ。

※ちなみにGyaGyaPi達はもちろん、被害は一切ありませんでした。





震度5弱の夜。
※お見苦しいものが写りこんでおるため、モザイク処理でご勘弁を!(汗)


怖くてきっと、暴れただろうな・・・。(涙)
今朝、ちびすけがいつになく、突然パニック起こしてましたから。(ーー;)

私は帰宅して、インコマンションの1階の温度が15度まで下がっていたことの方も、ビビリましたが。(汗)
(設定温度、24度なんですの;)





素材
  ポー・・・(悩)






データーをとったワケではないので、あくまで私の感覚ですが
大きい地震があったあとって、結構な確率で雪が降るような気がします。。

普段は降らないここの地方も、今日は珍しく積もってます。

3.11の前にも、前震がありましたからね。。

みなさまどうか、お気をつけ下さいませです。








ってコラーーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ








キコちゃん・・・。(汗




全くっ 油断も隙もあったもんじゃない。プンプン!(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
保温対策、頭が痛い・・・。(涙)


女の極意を授かった。の巻



前記事で、メッシの単独抗議を受け入れ、1階から2階へと移動させてあげたyabo*。


その後の彼女は、もう満足も満足、動き回るはさえずるはだで、
表情なんてもう、みずみずしいたらありゃしません。(´▽`;)



良かったね。嬉しいね。楽しいね。

可愛くて可愛くて、撫で撫でしようと指を差し出す。












ガ━━Σ(|||□||| )━━ン!!








素材





冬空や カキカキ日々が 夢の跡 (by yabo*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
これでこそ、メッシ。(涙)w

一筋縄ではいかないものよの。


今からちょうど、一週間ほど前。

ケージの大規模移動イベントを、成し遂げたワタシ。(その時の記事はコチラです。⇒



最年少のロクちゃんは、カスターと同居させていたのですが、
どうもお互い、興味がないよう・・・。

引越し前から同居させているのに、これはもう、進展なしだな。と思い、
ロクはサビィと一緒にさせてみました。

ロクちゃんは、大喜び。(笑)

最初とっても迷惑そうにしていたサビィも、今では一緒に遊んでいます。(´ー`*)(父ちゃんだしね)

ケージの温度も、そんなに問題ないようなので、


さぁ、これで部屋割りは安泰だぁ。(*´ー`)



そう、思っておったのですが・・・。(;´-ω-`)=3 フゥ~





素材





メッシがどうも、びくともしない。(汗)


いや、元気なんですよ? ぶっちゃけ猛烈に。

だって私が近寄ると、相変わらず猛烈ダッシュでちかづいてきては、
「ピギュ~~ン♡」って鳴いて、カキカキしろってねだってくるし、
おひとり様放鳥させると、めっちゃ楽しそうに飛びまくっているし。


飯もよく食うし。(笑)

気に入らないと本気で齧るし。(涙)

何よりかにより、膨らんでもいないし。(´・ω・`; )




なのになんでか、びくともしない。



私が近寄らなければ、餌を食べる以外はずーーーーーーーっと、
同じ場所でひたすらうつむき、沈黙を続けているのでございます。(汗)



うっ(汗) もしやこれは・・・


『わしゃここ嫌じゃぁ・・・。(涙)』


っていう、アピールなのか?!Σ(`д´*ノ)ノ え?そうなのか!?(汗)






素材







現在の部屋割りです。(涙)w


2012-12-01 005 (300x400)

2階と1階、交換しました。

温めなければならない方が、1階へ移動したため、熱が2階に抜けるのを防ぐ工夫をし。

2012-12-01 004 (350x259)

向かって左のサーモは1階の温度。右は2階の温度です。成功!☆





ライン





さぁ、メッシの様子は、どうなったのでしょう。








2012-12-01 006 (400x278)




・・・・・・。(; ̄ё ̄)



猛烈ルンルン♪さえずりダンス☆ 状態です。(;´-ω-`)=3 ヤレヤレ。w
(あまりに動きが早いから、写真すらも撮れないという・・・。)w







素材






みんなが幸せに過ごせるように、yabo*にはその責任がありますからね。(´ー`)

2012-12-01 016 (500x367)

今日のキコ&グミ♡





最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。(*´ー`*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
何はともあれ、元気が一番!☆

該当の記事は見つかりませんでした。
