GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



緊急更新!母ってすごいゾ!


残業4週目だから、週末まで更新お休みしますぅ~ (´;ω;`)
とかなんとか言っといて、なんですが・・・。(汗)



いやー奥さん!!
ビックリしたわよ!!ヾ(><;)




あのね?今私がこんなんだから、ここ最近の夜の餌替えや放鳥とかとか。
いろいろtaboさんにお願いしていたワケなんですよね?

で、今日。仕事が終わって携帯見たら
taboさんからメールが入っておりまして。



サビィ達のカゴのちっちゃい軽石みたいのは何?
捨てていいですか。



って。

一瞬、「ん?軽石??」って思ったんだけど
ああ、ボレー粉のことだよね。って思って、返信したんです。

でも帰宅して話を聞いたら、なにやらちょっと違うみたいで。





なんかね、taboさんいわく
ソレは大量にケージの底に巻き散らかっていて
(ナント餌箱の中にまで)
それをグリちゃんが、足で後ろ蹴りにしていたとかとか・・・。




はぁ??(゚Д゚)

なんじゃそりゃ??



なので、ねんねこ中申し訳ないと思いながらも
カバーをめくって覗いてみたのさ。
(サビィがめっちゃ迷惑そうにしていたけれども・・・。汗)






ピャ━━(*・∀・*)━━━!!



なんじゃこりゃ!?Σ(・艸・○)






もうね、ここは庭園かっ?!ってなくらいの
見事なまでの砂利石・・・ じゃなくって



雛のフン!!


糞!

糞!

糞!





(もういいよ!)





これだけの糞を、巣箱から出すったら
もしかしたら今日丸一日、往復してたんじゃないかな??(´▽`;)



いやはや。掃除するセキセイのお母さんがいらっしゃるとは
そりゃ確かに話には聞いていたけど

ほんと、感動。。(´ー`゜)

私より、遥かにキチンとされてますわよ。(^^;)ゞ(笑)




では、その画像はこの『続き』に貼らせて頂きますので
興味のあるお方だけ、お入り下さいませませです☆








ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

グリちゃん偉いぞ!よく頑張った!(涙)


面食いじゃ~ないけれど。


麺。

にら焼きそば (500x384)




麺。

たらこクリームパスタ (500x384)






ここんとこ、ずーっと


麺。


なんで?(* ̄エ ̄*) (しるか!)




残業始まってからのこの3週間ちょい。
なんだかしんないけど
この米好きの私が、ずーっと麺ばっか食べてんですよね。


上の二つは、休日バージョン。


平日なんてね、奥さん。(*´・ノω・`)コソコソ

もう、袋ラーメンとかカップラとかとか
そりゃ~まぁまぁ、ひどいもんですよ。(´0ノ`*)ホーッホッホッホッホッ



よくぞご存知で。^^;



ぐわっ(´;ω;`)

そーなんだよね。taboさんとお話してるの、聞いてたんだね。(涙)









ん??



ん?




これ、ちびすけたん。(汗)

あんた何を見てるんですか??( ̄▽ ̄;)(・・・な、なんかいるのけ?汗)






ライン





と、いうことでございまして

また週末まで、更新お休み致します。ゴメンチョ。ヽ(T_T) ノ m(__)m 





ええーー!!汗



ガ―(|||▽||| )―ン!!



や・・・ やばい。(汗)
完全にやさぐれてしまう前に、もっと遊ばせてあげなければ・・・。(;><)

いいよメッシ。気を遣わなくても。^^;

ありがとね。(´ー`゜)







お!リーガル・ハイが始まったな☆
ではまた週末に♪|・ω・)ノ




      ランキングに参加しています。
       応援ポチッと、お願いします。

          ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ティッシュで遊ぶの、人間の子供と一緒だね☆(●´艸`)

今後のブログについて。


息抜きですね。^^
(本日の、夫婦水入らずショット♪)


ライン



休日って、どうしてこんなに、時が穏やかで
なのに流れが早いのでしょうね。(´ー`*)

この子(鳥)たちを見ているだけで
多分3日はボケっとしていられるかも。(笑)



素材




さてさて。今日のタイトルについてですが
いやはや、別にそう、大それたことではないんです。

まぁ、早い話がこちらのブログ。

今後はインコとお飯ネタに、絞らせて頂こうかと。



あ、今そこのアナタ。

ポカーン・・・。(゜д゜)

てなお顔をなさいましたね。

「え?てかここ、インコブログなんじゃないの?」

って。



なんだかね、そうなんですよ。(←答えになってないし)

当初は、インコネタを中心に、お飯や呟き、漫談怪談。
そして時には思い出話をボソボソなんてね。

まぁ、いわゆる、型にはまらず。ってな感じ~?(*´з`)(←誰よ。汗)
に、考えておったのですのよ。

でもだんだん、お陰様で数(鳥)も増えてまいりましたし
ありがたいことに、インコブロガーさんまで来てくださるようになりまして
やはりここは鳥を飼う者として


セキセイって、こんなに可愛いんだよ!

とか

こんなことがありましたー

とかとか

誰かおせーてー!(涙)


的なことなど・・・ね。^^; (でた他力本願。。汗)w

情報発信&交換の場に出来たらいなと。(╹◡╹)

実際私も、初めての巣引きの時とか、グリちゃんの鼻水ブー事件とか。
めっちゃネットで調べまくりましたからね。



ん? ・・・で、なんだったっけ??




あーそうそう。なので省かれた呟き組は
別のブログに綴ることに致しました。(*^ー^*)ノ



rough_living06.gif



そのブログ。これからどう変わっていくかは分かりませんが
今のところは、基本、ブロ友さん限定記事がメインです。
(※別に限定だからといって、扉を開けたら魔王がいたとか、膝を抱えてブツクサ暗かった。とか、そーゆーことはございません。)

まぁ、詳しいことは、横ちょのプロフィール欄をご覧下さい。



ライン


そんなこんなで、今後は

「チェッ。あっちばっかり更新しやがって」

とか

「は?あっち全然更新してないじゃーん」

とかとか

「てかyaboさん、・・・生きてる??(汗)」

などなど。(このパターンは今もだけどね。汗)w

なかなかうまい具合に
双方並行してでの更新って感じには、いかないかも分かりませんが

何卒これからも、全部ひっくるめて、どうか宜しくお願い申し上げます。
( *・ω・)*_ _))ペコリン




素材





では、最後に。

長女メッシの、超高速水浴びをご覧下さい。










ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まぁ、とどのつまりは、ここは何も変わらない。ってなことですね~。(´ー`*)

雛。二羽は順調確実です。


残業3週目を終え、首が後ろに回らなくなったyabo。
両肩の湿布が、染みるぜぃ。。


ライン



あ、昨日の夜、ダルが大脱走したらしくって
もうtaboさん、てんやわんやだったみたいですよ。(●´艸`)

私の残業で、この一週間。
放鳥してあげられなかったんだよね。スマン。(涙)

なんだか来週も怪しい兆しだから
頑張って早起きして、少しだけでも遊ばせてあげなければ。ん。



ふてくされダル


ふてくされダル。^^;

ダルもちびすけも、土日でせっかく懐いてくれても
この三週間は、平日で帳消し。(涙)
そりゃそうだよね。
人間の子供だって、数日会わなきゃ、忘れられてたりしているものね。^^;



あ、今日ね♪
巣箱の中を、雛がペタペタ歩く音が聞こえるようになったんですよ。

そしてそして~♪
そーっと入口を覗くとね・・・


1号雛。孵化から19日目。 (500x400)

こんな風に、雛の顔が見れたりしました☆

しかも2羽!!

この間の、毛無し宇宙人チックな様子からはうって変わり
ツンツクながらも、毛色が分かるまでに生えてましたよ。


え?何色かって??

うふふふ。(笑)

2羽共、サビィとおんなじ色ですた。(;´▽`)やっぱりね~



このまま、前回みたいに自然に出てくるのを待ちたいところなのですが
残りの2羽?のペローシスの心配もあるので
次の土曜には、中をちょくら確認しないといけないです。

グミっちは、ちゃんと大きくなっているかな?ドキドキ。




ライン



やっぱ休日は、こういう光景が見れるからいいね♪(´ー`*)





サビィとグリです☆

(しかしつくづく、画像悪。。(涙))








ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

顔マネなんだってさ。(*´艸`)


巣箱の中は、宇宙・・・だった!


ここ最近、やたらと表にいることが多くなった、母インコ、グリ。

最初の孵化から、今日でさえまだ13日目なのに
子育てが一段落ついたなんて、ちょっとどころか、まだまだ早すぎる。

今日なんて、ケージの入口を開けて餌の用意をしていたら
気づいたらサビィと共にケージから出て、しばし飛び回り
その後すっかり、ケージの上でくつろぎタイム。( ̄▽ ̄;)



いいのか?

大丈夫なのか??





yabo*。

覗いちゃう・・・ ゾ??








ソー・・・っと、後ろめたさを感じながらも
巣箱の扉を、開けてみた。















ザンッ!!!




5-20の巣箱の中


期待しちゃったそこのアナタ。すみませーん!

あまりの興奮に、写メを撮ること、すっかり忘れてしまってました。(汗)

なのでyabo*画伯の絵で、我慢してしてっちょ。(^人^) 



もうね、恐竜といますか、こう、毛は全然生えてなくって
目だけが異様に黒く大きく、だけどももう、大きさは十分雛鳥でしたよ。

絡み合うように、団子になって寄り添っていて
あまり驚かせたくなかったもので、僅か2~3秒しか見ませんでしたが
ざっと3羽。いや、4羽か??・・・は、いたような気がします。(てーへんだぁ~。汗)


ふでもって、たった今孵化しましたよ!ってな感じの
グミのようなちいちゃい物体が
必死になって肩のあたりにしがみついてもおりました。

潰されないといいけど・・・。

実は、獣医さんから、前回病院でグリちゃんが産んだ3羽中2羽が
ペローシスといって、足が開いちゃって立ち上がることが出来ない子だったようで
もしかしたら、そういう子が出る確率が、高い個体なのかもしれないな~って
心配されていたそうなんです。

お陰様で、ダルとちびは大丈夫だったわけですが
ただでさえも狭い巣箱。
こんなにもみくちゃに中にいたら、潰されて、足が開いちゃうかもしれませんよね。

とりあえず、挿餌が出来る頃になったら開けてみて
早いうちなら矯正が出来るそうなので、それから考えたいと思います。



素材




いやぁ・・ しかし、なんだね。

みんな揃って、まだ毛がないのに
羽根にはしっかり、模様っこがついておったべさ。

・・・これって、やっぱ、また瓜二つバージョンってことだよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)


まぁ良い。
みんな元気に、育っておくれよ。(´ー`*)






ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

だからグリちゃん、お外に出てるのねぇ。。ナルホド。

芽吹きの季節。


ほい?




ん?なに?(・ω・ *)





ほ、ほ~い




な、なんざましょ?(゚ω゚`)





は、はい!汗




な、なに?なんなのさ!?(゚Д゚;)





な、なんなんですか?汗




うっ、カスターまで・・・。汗






グ、グリちゃんまで。汗




え?グ、グリちゃんも??!(゚Д゚`;)

どうしたのみんな?なにかあったの??










嗚呼。。。!!涙





!!!!!



お、おぬし達・・・!!(ノω<。)





ライン


そうなんですよ。
実はここ最近、いや、前からですけど、
疲れが抜けない体具合が、以前よりも切実でして。(涙)

2週連続、残業2時間。ってのも、もちろん原因の一つではあるのでしょうが
やっぱ年齢的な部分ですかねぇ。。
体力も落ちているので、ちょっと歩くだけで、心臓バクバクで。


みなさん、ふくらはぎが『こむら返り』した経験、ありますか?
あれ、なったことがある方なら、きっとどんだけ痛いかお分かりになると思いますが
そのこむら返りが、今週2回も朝方に。orz

2回目なんて、軽い肉離れが起きてたんじゃないかって思うほど
立ち上がるまで、軽く一時間はかかりましたさ。(;´-ω-`)=3

ダメですねぇ。。
肩はバキバキ鳴るわ、腕は上がらないわ。
ロングブレスダイエット。(←何故にそこ?)
真剣にやろうかしらと考え中です。(´-ω-`;)


いや~ しかし。うちの鳥さん達。
ちゃんと心配してくれてたんですねぇ~ (*´▽`人)

そーだよねー。
いつもは7時半までにはねんねこするのに
この2週間は、9時過ぎなんて当たり前だったもんね。^^;

ごめんねーっ。(><。)










・・・って。



おい!!=3




聞いてねーしっ!!(*≧з≦)=3










更新がないにもかかわらず、いつもご訪問してくださる方々。
本当に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。(涙)

恐らく、これからも不定期かつ、週末かつ、しかも気まぐれな更新となると思われますが、
今後もごひいきの程、宜しくお願い申し上げます。ヽ(T_T)ノ m(__)m






ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

誰すかおぬしっ。( ̄▽ ̄;)
サムライかっ!www


お誕生日おめでとう。


1歳になりましたね。^^


そうなんです。

昨日5月11日は、カスターのお誕生日だったんだよね。(*´ー`)



おめでとう☆


私の残業とか、ダルのお尻騒動とかで
すっかりかき消されてしまっちゃってて、ごめんね~。(><)
(でもちゃんと覚えておりましたぞよ。^^)



は!(汗)



Σ( ̄ω ̄;)

すまん。それはすっかり忘れてた。。(汗)
(てかおぬしお口に何をつけてる・・。)








ポー・・・。

素材









す、すまん!(汗)





あ、あとで必ず!!ε≡ヘ(;><)ノ









ライン


カスターは、メッシとサビィの次に
縁あって我が家にきてくれた鳥さんです。

なかなかの荒鳥さんで、お迎えした当初はかなり手こずりました。^^;

でも今は、ケージから出すと、まず最初に私の頭に止まってくれて
ケージに帰って欲しいときは
「カスター。おうち帰るよ♪」
と声をかけると、ちゃんと分かって頭の上にとまってくれます。

でも、どうしてもまだ私の手はトラウマみたいで
自分一人では、おやつがないと乗れないみたいです。

だけど、彼は彼なりに
私に近づこうと努力をしてくれているんですよね。

ありがとう。

同居さんが、食いしん坊のメッシだから
いつまでたっても太れないけど
君はその30gの体重が、きっとベストなんだろうね。

そろそろお嫁さんも欲しい年頃だろうけど
今はまだ、メッシ姉ちゃんと仲良く一緒に暮らしていてね。


ずーっとずーっと、元気に長生きするんですよ。(´ー`*)


これからも、ヨロシクね。


ライン









ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

明日はプレゼントを買いに行こう!

ご心配をおかけしました。


10日木曜日。

ダル(ついでにちびすけも)を病院へと、連れて行ってまいりました。



素材



当日は、残業を取り消したとはいえ、まさかのミーティングが長引く事態。

結局、時間がないので

敷紙を取り替えるのも、糞をラップに採取するのも

すーっかり忘れて、ケージごと急いでGO!



初めて見るダル&ちびに、受付のスタッフさんも、先生も

とーっても喜んで下さいました。(´ー`゜)



素材




で、先生いわく。

「この程度の汚れなら、そう心配はいらないよ」

とのこと。ホッ。(*´`*)=3


糞も、どちらのかは分からなかったけど、検査の結果は異常なし☆



急いで保温をしたのがこうを成したかな。^^

この日はだいぶ、お尻がキレイになってたのです。

連れて行かなくてもいいかなー。。とも思ったのですが
せっかく残業を蹴ったことだし
なによりまだ、先生に顔見せもしていなかったし。ね。(´ー`*)




きれいになりました☆ (500x375)


逆光でちと見づらいですが、今朝のお尻の状態です。(´ー`)ノ



いやー しかし。

ほんとちびすけは、荒鳥さんだ。orz


先生の手をメチャクチャ嫌がって、逃げる逃げる。

その根性は、カスター以上かも。。(;´-ω-`)=3




怖くないんだよ。



ちびすけ、ごめんね。(><)

私がもっと頑張らないと、ずっとおぬしは、人間が怖いままだよね。

仲間がたくさんいるから

なかなか一筋縄ではいかないような気もするけど

Yabo*。引き続き頑張るからね。ヨロシク。(´ー`)



ライン



あ、そうそう!同じ日。5月10日の夜に

雛の声が、もう一種類、増えたんですよ☆


もしかしたら、3羽とかになっているかも??

でも、鳴き声だけで判断するには

私の耳では二種類が限界ですね。^^;





素材





更に忙しくなった、サビィ。


一生懸命餌をついばみ

放鳥組がケージの外にこようものなら

入口に立ちふさがって、巣箱を守る。

そして、足りないものがあると、一生懸命私に伝えようとする。



なんだかね、前回にしかり、またいろいろと考えさせられましたねぇ。。



計画的に子作りをしているわけもなく

ただ、本能のままに突き動かされてる、この小さな鳥さんが

自分の命を削ってまでも、生まれてくる命を

必死になって守ろうとしているんですもの。



本能のままに子供を作って、育児放棄している一部の人間なんかより

ずっとずーっと、偉いですよ。彼らは。



素材



ダル&ちびの時より、やっぱ2回目だからかな?

サビィも特には激やせもせず、体重38gをキープしております。^^



父ちゃん頼もしいね!



おー!頼もしいね!お父ちゃん☆




よし。私も責任重大だ。(´▽`)











ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にっ、似てる!!(≧艸≦*)

お尻がちょっと、気になるな。。


いやはや。
ただでさえ不定期な、このブログ。

連休明けは仕事が忙しく
残業で帰宅するのが、夜9時近くですの。トホホホ。。orz

ま、でも稼げるからいんですけどね。(*´σ`)

ただ、ご飯を食べ終わるが10時近くになっちゃうもので
今週は、なにぶん更新が滞ると思われますが
どうかみなさん、心配はご無用ですので。ね♥( ̄ε ̄〃)b



って・・・



誰も心配してませんからー!(汗)

↑↑↑
・・・と、自分で自分に叫んでる人。






ライン

(そんな私のことはどーでもいいとして)


今朝、ケージにしがみつくダルに、おやつをあげておりましたらば
なにやらお尻が、汚れていることに気がつきました。(汗)

鳥さんがお尻を汚していることって
あまり、宜しいことじゃないんですよね。。

具合悪そうになってからだと、本当に遅いことを知っているので
ほんとは今日にでも、病院に連れて行きたかったのですが
どーしてこうウチの子は
みんな病院が休みの日とか、残業で時間がとれない時とか。。
そーゆー時に調子が悪くなるのかなぁ。。(;´-ω-`)

てか、そもそも人間の都合なんかに
合わせろって方がおかしいんですけどね。(´`;)



素材



とりあえず、糞の状態は悪くなく
餌もちゃんと食べていますし
アクロバティックに出せ出せポーズも炸裂しておりますので
明日は残業を断って、定時に帰って病院に連れていこうと思います。

一度しまった保温セットも引っ張り出して、暖かくしてあげてます。



どうか、なんでもありませんように。(><)


ライン







景気づけに、明日はスペシャル弁当に致しました♪


taboさんのセルフ弁


こちら、*taboさん分♪
え?チープ過ぎて、スペシャルに感じない??(゚Д゚)
いーのいーの。我が家はこのチープ感にボリューミーさが加われば
れっきとした贅沢弁になるんザンス。(* ̄エ ̄)=3(←単に手抜き&食いしん坊なだけ。)w


*taboさんは、日によってお弁当だったり自宅だったりと、まちまちなのですが
明日は家飯♪(懐かしのセル弁です。w)


■ タラフライ(惣菜)
■ つるむらさきのお浸し。(塩昆布、ごま油、醤油和え)
■ ウインナー
■ エビマヨ
■ 明太子
■ チーズ焼き卵




すっげー!(*・∀・*) 6品!(笑)

個人的には、チーズ焼き卵が楽しみでもある。
最近ね、ハマっているのですよ。
目玉焼きの黄身を壊して、二つに折って焼き
マヨケチャかけて食べるのに♪(人´ω`)
今日は間に、とろけるチーズを挟んでみたのん♪(グチャグチャですがね。。)w




yabo弁、デカっ!w

隙間にご飯を詰めて、持っていきまーす♪


え?*taboさん弁より、私の弁当タッパーの方が、デカイって??


多分ね?それ、気のせいですから。気・の・せ・い。(* ̄σ ̄)



ってキャーー!!(汗)
もう日付が変わっちゃうーーーっ!!



ではみなさん、また!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ






ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ダルちゃん。なんでもなきゃいいね。


2回目1号、先ほど(?)孵化です!


つい先ほど。



巣箱



この小さい小さい、空間の中で

更に小さな生命が、誕生致したもようです。(´ー`゜)







今年3月。
はじめての巣引きで、ダルとちびすけを授かって。

その時の記事はコチラ
↓↓↓
【孵りましたーーっ!!!。゚ヽ(゚>▽<゚)ノ゚。】3/14




紆余曲折、ヘタレな私は、散々悩み。

そのあたりの記事コチラ
↓↓↓
【究極の二択。】4/15
【二択の三択。】4/20








いや~ 今日。
偶然ですが、有休頂いていて、良かった!。゚ヽ(゚>▽<゚)ノ゚。


今日、お昼前あたりから
やけに巣箱の中のグリちゃんが
ガサゴソガサゴソ動くな~って、思っていたんです。

で、その動きは一層激しくなっていて
これはもしや?!Σ(゚ω゚)と、耳を近づけてみると・・・




ピィピィピィ




ってね!!(≧∀≦)




最初の卵を確認したのが、4月19日。
巣箱の中の雛たちの糞を
グリちゃんが出ているあいだに、お掃除を試みたときでした。


産卵から孵化まで、18日。

それ以降は、グリちゃんが卵を何個産んだかは
最初の巣引き同様、確認はしていません。(´ー`)







頑張れ父ちゃん!



そうだね。お父ちゃんがご飯を運ばなきゃ
みんな飢え死にしちゃうんだからね。




がんばれサビィ!がんばれグリちゃん!


yabo*が、ついてるよー!!p(>ー<)/
(頼りないけど。汗)










ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

またうり双子だったら、yabo*泣かせですよ。。^^;(笑)

ちびは元気です。


※本日2度目の更新です※





出してー!



こうやって、いつもアクロバティックになっとりやす。(ー_ー)








出してちょー!



しかし関節柔らけーなぁ。。(゚ω゚`)







ぷぷぷっ





(*≧m≦*)ブッ!









落着いがないのは、カスターが一番。^^;



こんなのが、これから更に増えるんですね。。トホホホホ。( ̄▽ ̄;)w





ライン


今日のお昼は、鳥そば(ラーメン)!!☆


鳥そば


ウェイパーとか昆布だしとかで、自分でスープを作ったんだけど
めっちゃ美味しかったです!!☆

義母好みのお味だな~

今度、作ってあげよっと♪


ライン




こらちびすけ。

もう、同じ失敗しちゃダメですよ。(。・ˇ_ˇ・。)アプッ!



ホントだよ。><






ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


うちの息子が、すみません。。(by グリ(母))


ビックリちびすけ。


昨日の放鳥時。


ちびすけが、窓ガラスに激突しました。


もちろん、カーテンをかけて出来るだけ危なくないよう気をつけてはいるのですが
最近のちびダルは、もうやんちゃ飛びもいいとこでして
勢い余っての、激突でした。

衝突音もかなりのもので、ちびも相当びっくりしたのか
ケージの上へ戻り、頭をブルっと、振ったりしてるほど。(汗)

とりあえず、ろうまくや嘴には変化なし。
足どりも、ふらついたりはしておらず
見た感じだけでは、単に凹んでいるだけのようにも見えました。



激突直後



その直後のちびすけです。

この後すぐ、首をくるっと背中へまわし
鼻を埋めて、ぶ~んっと膨らみはじめたもんだから、もう大慌てです。

動物病院は、この連休で午前中しか開いておらず
私に出来る応急処置は、保温すること以外、思いつきませんでした。




ちび保温


どうか、なんでもありませんように・・・。(><)

祈る思いで、ちびを観察。

とりあえず、餌はちゃんと食べていたので、大丈夫。。かな??






ライン





いやはや。ほんとビックリしました。(;´-ω-`)=3

結局この後、小一時間ほど眠ったのち
いつもどおりの出せ出せアピールを開始。

どうやら、大丈夫そうかな?と、判断しました。




素材




数が増えると、その分放鳥時の行動範囲も広くなり
そして、私の目も、行き届かなくなり。

それじゃぁ、グループごとの放鳥は?となると
その分時間も、要することになり。

分かってはいるつもりでしたが
思った以上に多数飼いは、生易しいもんじゃないって、知らされました。



それでも、3つ並んでおやすみカバーをかけられているケージを見てると

この子達にとっては、この場所が 世界 なんだなぁ・・・って思って

かあちゃん(婆ちゃんか?)頑張らなー 罰があたるな!p(>ー<)/

って、力がモリモリ湧いてくるのも事実。




素材




生き物は、熱帯魚以外はあまり関心のないtabo*さん。

私の勝手で、場所をどんどん占領されちゃって、ごめんね。



ジャンボオムライス


tabo*さんが好きなオムライス。
機嫌をとるため、昨日はジャンボに作りました♪


これ食べて、またしばらく我慢してちょーだいね。^^;(笑)







ランキングに参加しています。
応援ポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お陰様で、ちびすけ本日めーっちゃ元気!!☆
どうもご心配をおかけしました。(´-ω-`)スイマセン


幸せだ~。


昨日、5月3日は
私たち夫婦にとっての、特別な記念日でした。(←大げさ)w

いつもであれば、この日の記念日は
毎年、仙台へとサッカー観戦に行くのでありますが

今年はちょうど、試合がアウェー(仙台ではない)だったことと
先立つものの関係などで(汗)
私たちにちょうどいい、ささやかなお祝いをとなりました。




素材




*taboさんの、「出かけるよー」を合図に

もしかしたら*taboさんのことだから
サプライズでどっか美味しいお店に連れていってくれるのかもしれない・・・


そんな期待を胸に、ちょっとだけお洒落をし、いざ出発♪





素材





あい。


期待は見事、期待で終りましたとさ。(>▽< ;)チーン。(涙)w




だけど市内にある
以前から気になっていたお蕎麦屋さんへと行ってきましたよ♪





















ジャンッ!☆


二八そば


これで750円♪

もりっと3人前はあるそうです。

頼んだのは、これに手のひら二つ分くらいはある
ごぼう天がついたセットで、850円♪

太麺で、コシが強くて喉越しもよく
とっても美味しく頂きしました☆(*´∀`人)マンゾク~





悪天候でしたけど、港でウミネコさんたちをしばし観察したり(笑)
少しだけドライブしたり
ホームセンターとか、あちゃこちゃグルグル見て回ったり。

そうそう♪リサイクルショップで
うち飲み用の小ジョッキを、1つ200円で購入もしたんですよ♪





記念日に乾杯!



そのジョッキで、夜はいつもどおり
見事な手抜きで晩酌アワーを満喫しました♪





いや~☆

ジョッキで飲むビールは、んまい!!

(≧ω≦)b





素材






お互いが健康で、笑顔で記念日をお祝いしあえる。
これほど幸せでありがたいことって、ないですよね☆

例え見事な、ビールっ腹が出来上がったと、して、も・・・。(涙)w







ライン








大好きなオーツ麦 (500x359)



目の前の大量おやつに、見事なまでの恍惚の眼差し隊。(笑)







ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがたや~ ありがたや。


鳥社会の上下関係。


ん?




あらあら。
また始まりましたかな?(^^;)

鳥さんは高いところが好きですからね~。
上にいればいるほど、格上なんだそうですよ。
(人間界のマンション事情みたいだな。ブツブツ。。)





に、しても・・・。(汗)




また始まったか!汗




・・・。( ̄▽ ̄;)


今まで末っ子だったから
下っ端が出来た気分で、威張りたいのかな?(´m`*)










その10分後・・・










ナルホドネ~






(; ̄▽ ̄)





ってゆーか、低(ひく)っ!!(汗)








ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


鳥さんの世界も、人間とさほど変わらず。ってなことですね。(´ー`*)


該当の記事は見つかりませんでした。
