GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



セキセイパニックから学んだこと。パート2



前記事の続きです。

シリーズ化しないように、気を付けます。(ー_ー)

(ふざけてなんかないですよ。汗)




さて。寝不足のまま目を血走らせ、メガシャキ(←しつこい)の凄さを知ってしまった私。


仕事中、朦朧とする意識の中で
何故パニックを起こしたのか、自分なりに考えてみました。





ライン


①地震説

27日の夜、岩手沖で震度5弱があり、こちらは震度4でした。
出かけていて家にはいなかったため
その時鳥たちがパニックになっていたかは分かりませんが
それもあって、気持ちが敏感になっていたかも。



②夢説

セキセイインコの知能は、人間でいう2~3歳児と同じ知能とされています。
知能が高い分、成長と共に夢を見る可能性も大いにありますし
人間でいう“夜泣き”みたいなものも、十分に考えられる…かも。



③虫説

ワクモという、鳥の血を吸うダニがいるそうです。
ケージや止まり木の掃除、消毒を疎かにしていると発生し
夜間に活動するため、鳥は痒がって暴れたり、寝られず日中居眠りするようになり
貧血になって、最悪のケースを迎えることもあるそうです。

※現在巣引き中ということもあり
ケージの掃除は敷き紙を取り替える程度しかしておりません。(汗)



④ユラユラ~ へ(-_- へ)~ 説

…まぁ、これはないべ。怖すぎます。(汗)



⑤yabo*の寝っ屁説

だとすれば、自分だってびっくりします。(///ω///)カァ~


ライン



どんなに考えても、結局真相は闇の中…。なのですが
これから気を付けると言っても、寝室は二階にあるため
私もいつまでも*taboさんを大の字で寝かしておくわけにはいきません。(* ̄‥ ̄*)=3

なのでまず、サビィ家だけでも
事故に繋がりかねない保温球を、取り外すことに致しました。


保温球のアップ。

この網目に足を絡ませて、思わぬ事故も起きているとのことですからね。。



しかし、何と言っても今は巣引き中。

本来であれば、ケージの中を変えるなんぞは、ご法度中のご法度なのでしょうが
一度悪い方向に考え出すと、もう良からぬ妄想が頭を支配するわけでして。(汗)



そーっとそーっと。

気づかれないように(てかガン見されてるっちゅーの。汗)
口をすぼめて鼻の下までもれなく伸ばし
サビィから目を離さぬよう、保温球を外しました。


がっ。


ここからが難関。

保温球には長い線がついているため
ケージの入り口から、これらを全て引っ張りあげなくてはいけません。


保温球全体像。


yabo*の鼻の下、更に伸びる。そしてもれなく鼻穴膨らむ。

ずーっと止まり木にとまって不安そうに見ていたサビィでしたが
いつもと違う様子に気づいたか、グリちゃんまでもが巣箱から出てきちゃいました。(汗)


さぁ、どうする?! yabo*!(汗)








【次回予告】

オス!おらカスター!
yabo*さんってどーして一度で学ばないかなぁ~
おらの方が、絶対インコの気持ちわかるんだけどなぁ~

次回GyaGyaPi*Cafe Z。
『泣くなyabo*。セキセイパニック最終章』

抜かりなく登場ですね。^^;


ドラゴンボールかよ!!(*≧з≦)=3 
(しかも勝手に『Z』つけるでない、こら!)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、お願いしまっす!

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
なんか、反省してなさそうに思われますよね。。(汗)


セキセイパニックから学んだこと。


雛の声を確認した、2月14日以降。
一日も外すことなく、居間にあるケージの横で寝ている私。^^;


最初のうちは、夜中でも頻繁に ぴぃぴぃぴぃ という雛の声が聞こえてましたが
人間の赤ちゃんと同じで、3~4日も経たないうちに、夜はほとんど鳴かなくなりました。



29日木曜日の、朝方5時過ぎ。



ギャー!ギャー!ギャー!ギャー!



と、突然起きた、けたたましい雛の声。
そして同時にケージの中でぶつかり合う、暴れまくる小鳥達の羽音。

驚いて飛び起き、おやすみカバーを開けて中を覗くと
顔面蒼白に満ちた(私にはそう見えた)、暴れまくるインコ達の姿が!!


どったの?大丈夫ですよ!てかどったん?!(><。)


と、懸命になだめるも、怪我をしそうなほどの混乱はなおも続き
夜明け前の薄明りの中、目をこらしてさらに覗くと
なんとグリちゃんまでもが巣箱から出て、一緒にアチコチぶつかっていた!!(汗)


それでも、母は強し。

私と目が合った瞬間、パニックを抑え、自ら巣箱に戻っていきました。…ホッ。


さぁ、こういう時はどうしたらいい?と、慌ててしまった私。
とりあえず、サビィが一番のビビリん坊だから、この子をとにかく落ち着かせよう―。


はい。ここからが、私の驕りでした。


去年の放鳥時、強い地震が起きたことがあり
その時にメッシとサビィがすかさず私の肩へ飛んできて、しがみついたことを思い出し
サビィを、ケージから出してしまったのです。

当然、気が動転している状態ですので
大人しく私の手の上に、乗っているはずがありません。

サビィは、夜明け前の薄明りの中
天井に頭をゴンゴンぶつけながら、壁や家具に、何度もぶつかりながら
ようやくカーテンレールの上に止まってくれました。

その目は大きく見開いていて、そっと捕まえると、心臓は物凄い鼓動を打っておりました。

手で覆い、なんとか落ち着かせたいと思った私は
ここでもまたアホな行動を。

うんと慣れているセキセイさんでも、大人になると、触られるのを嫌がります。
なのに、つい、撫でようとしてしまった…。(もうバカ!)

また嫌がって、天井に頭をゴンゴン打ちつけながら、パニック飛び。(><)

なんとか捕まえて、ケージに戻し
その後はみなさん落ち着いてくれたから良かったものの
これ、あとで考えると、サビィを捕まえるのに必死になって
もし開いていたケージの入り口から
グリちゃんが出てきて、床にいたのも気づかずにいたら…!!!(汗)

それだけじゃなく、そもそも動転したサビィが
壁に激突して落鳥していたかもしれないことは、大いにあったこと。。




///orz///ズゥゥゥゥン





オカメパニックは有名ですので、私も知っていましたが
セキセイパニックも、調べてみると意外と多いのですね。。

みなさんは、即座に電気を点けているよう。
そうか。。次回からは、肝に銘じよう。




翌日、ケージの敷き紙を替える際、こんなのを発見しました。

痛々しい…。涙

血がついているのは、もしかしたらその時に取れた可能性高しですよね。。(´;ω;`)うぅ…


僅か一滴の出血でも、セキセイにとっては命を落とすほどの大出血となります。


結局このパニック騒動があった日は、一睡も出来ず
この日の仕事はメガシャキに頼んだ、情けない飼い主です。(;´-ω-`)=3トホホホ。


とにかく、取り返しのつかないことにならなくて、本当に良かったです。(サビィよごめん!涙)








ランキングに参加しています。
アホな私に、喝を一発お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
そしてyabo*のアホっぷりは、次回へも続くのである…。(汗)

届け、元気玉。



今日はなんだか、おにぎりを握りたくなりました。





全ての頑張るさんに。

全ての頑張りたいのに頑張れないよ。。さんに。

全ての頑張っても頑張っても報われずに、心が折れそうだよー。さんに。

全ての、頑張る意味すら分からなくなってしまったさんに。

そして、雛っちとグリちゃんをパニックにさせて、飼い主失格だと落ち込んでいたyabo*に…。(汗)

あ、あと毎日夜遅くまで休みもなく働いて下さる*taboさんに❤





人の数だけ、いろんな感情ありますが。


それでもお腹って、空くんですよね。(´ー`)





今日はyabo*。心を籠めて、元気玉握りましたー!






元気玉隊、整列ー!☆



ズババンッ!!☆



なんか、元気玉隊、整列ー!☆ ってな、感じでしょ♪(*´ー`*)b

(ちなみに隊長は、海苔切れです。。汗)w





童心に帰って、指でつまんで、食べてみそ?


きっと、元気が、みなぎるかも…   よ?(人´ω`)ナンテネ♪





届け、元気玉!

届け、愛!!






素材






みなさまにとって、明日がより良い一日となりますように。(*´ー`*)








【次回予告】



夕べから、立て続けにセキセイパニック事件がありまして…


効くよこれ❤


わだぐし、おめめマカカの、寝不足です。(|||▽|||)








ランキングに参加しています。
またおにぎりかよ!ってお方は、どうぞパンチなさって下さい。(≧_≦)ゞ

    ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


メガシャキ、マジ効くよ!

赤ちゃんがえり??


子育てに奮闘し出してから、サビィ父ちゃんは、何故か私に甘えるようになりました。

以前は、飛んできて肩や頭にとまることあっても、すぐまた飛んでいったし
インコ同士で遊んでいるか、一人でノリノリにさえずっているかのどっちかでしたのに。

餌やりの時、今まではそんなことしなかったのに、私の手の隙間へ白頭をグリグリっ込み、脱出。
二週くらい飛ぶと、私の肩にちょこんととまって、くつろいでいます❤

*taboさんに言ってみたら

「疲れてるんでしょ。 い・や・さ・れ・た・い・の。」 と…。

あら~ん*taboさん❤ 癒されたかったでしゅかー❤ヽ(* ̄3 ̄)ノ
と近寄ってったら、ぶっ飛ばされました。ちぇっ。


ん?で、何の話だったけ??
あ、そうそう。サビィ君。6(; ̄▽ ̄)

小松菜が菜挿しから落ちると、「ピヨー!ピヨー!(落ちた!)」と私を呼び
拾ってあげると、またフゴフゴ食べだす。

なのでもう、可愛くて可愛くて♪(*´ー`*)




いっぱい食べろよ♪

※お見苦しい手デブですみませぬ。。 あ、止まり木も。(汗)



妻が妊娠中の時は、旦那様の浮気率が高いというけど、ほんとだな。(ー_ー)w
なんて(笑)、おそらく私の勝手な憶測では、多分、素引き中なので、
メッシとカスターの方ばかりを放鳥したり、一緒に遊んだり話しかけたりしていたもんだから、
きっと忘れてほしくなくて、それでかなぁ…っと。

親バカですね。(笑)

あ、でもセキセイインコのしつけの一つで、ダメなことを教えるのには、
怒るのではなく、“無視”することが一番だとあるくらいだから、
やっぱり、愛情深い鳥さんなんだと思います。(*^^*)

ってやっぱり、鳥バカか。(笑)





そのすぐ横で、カスターがへばりついて悶絶していたので、その後カスターにも。
メッシは手から食べるのは嫌いだそうで、終始私の手を邪魔がって突いてましたが(いで~んだこれが。涙)
飽きたのか、後ろでイジケ虫。。

もっと手に慣れろよ。^^



で結果カスターに全部食べられ、損なヤツ。(´ー`;)


すまねぇなぁ。^^;


てか顔面換羽、キレイに終わって良かったね☆






ライン






最近、日が沈むのが遅くなり、帰りが少しだけ明るくなりました。(╹◡╹)


ほんとはもう少し明るいんだけど・・


写真にはうまく映らなかったけど、月がとってもキレイでした。






明日の*taboさん弁♪

火曜日弁!

今日も一日、お疲れ様でした。
明日もまた、頑張りましょうね!(*^ー^*)ノ 







アナタならどっち?お好きな方をポチっと宜しくお願いします☆
        ↓↓↓                   ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

酔っ払い*taboさん、めっちゃ上機嫌で帰ってきたよ❤(*´艸`)


目安として知っておこう。



ん?




?!(・ω・ノ)ノ

ど~したん?(汗) お見苦しいバックが丸見えだから、慌ててモザイクかけたじゃない。^^;




どした?





だから… どうしたん??(・ω・`;)





考え事ですか…




(´・ω・`)?




カスター…。^^;




なんだ。そのことを心配してたのですか。(´ー`;)

(てかサビ君。いちいちキメ顔しなくていーよ。^^;)






ライン


もしまた、東日本大震災級の
いや、もっと大きな津波がきたら…



※コチラ※
↓↓↓

http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12

Googleの 『Flood Maps』 です。

もしまだご存知でない方は、是非、参考にして下さい。



ちなみに、東日本大震災の時、私の暮らす街を襲った津波は、高い所で8.4mでした。
このFlood Mapsで見てみると、実際の被害範囲より、かなり広い範囲で表示されています。

地理的なものとか、そういったものは、もしかしたら計算されていないのかもしれませんが
目安として覚えておく分には、そのくらいの方がいいと思います。



ライン





ありがとうメッシ。

実はこのこと、ずっとみなさんにお伝えしたくていたんだよね。(´ー`*)


アナタ達のことは、いつも考えてますよ。(´ー`*)



了解です。(*^^*)Ъ

でも、出来ればもうちょっと、モザイクかけなくていい場所で写真撮らせてね。^^;







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
…って今、揺れましたよ。(汗)


それぞれの休日。



とっても素早いんですよ♪






わははは!






白ければおっぱいアイスだね。(笑)







くっくっくっく♪(*´艸`)





家族団欒♪







あ。見つかっちゃった。(汗)



あ・・・。(汗)



なんでもないですよ~。^^;



ドキドキ・・ ドキドキ・・・



失礼致しました。(笑)




ほっ。(*^^;)








最後のドカ雪かな?




ほんとだね。でも多分、これが最後のドカ雪だと思うよ。(´ー`*)

これが来ないと、春は来てくれませんからね~

(夕べからずっと、吹雪なんです。。汗)


ライン






鳥  鳥の飼い主への十戒 (鳥の視点から)


1. 私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。

2. あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。

3. 私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。

4. 長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。

5. 私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。

6. あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。

7. 私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。

8. 私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。

9. 私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。

10. 私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。


TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
- From a parrot's point of view -
By Jane Hallander (ジェーン・ホランダー著)

転載元:TSUBASA


------------


『鳥の十戒』(10 Commandments of Parrot Ownership)が原文であるとか
『犬の十戒』は、これを元として翻案されたとか。

いろいろと説はあるようですが、だからなに?って思います。
生き物を飼うという責任は、相手が鳥であろうと犬であろうと、生き物全てに通ずるものです。

私も、この十戒を胸に留め、心を離さないよう
これからも、親バカ鳥バカ、貫きまっす!(*´ー`*)ノ



     鳥




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

最近記事長いよなぁ…。汗

麒麟と狛犬。



いやはや、前記事では 『やさぐれyabo*のまんどくさい日記』 をさらしてしまい

大変失礼をば致しましたっ。m(__)m

鉄拳さんのパラパラ漫画で心を洗われ、いろんな面で改心したそばからこれですもん。(汗)


反省。_| ̄|○lll


これからは、程よくまんどくさがるよう、気をつけます。(ーー*) (ダメだこりゃ。汗)w








さて今回は、ちょっと不思議な夢のお話しです。

先日、お友達のこぶぅさんのブログ記事
(勝手にお友達だと思っている図々しい私。汗)w

『やちむん市 と 美香おにぎり』

にて、シーサーがUPされておりまして
ちょっとあることを思い出してしまいましたので、コチラに書き留めておこうと思いました。


今回は画像もなにもございませんので、字ばかりで読みづらいとは思いますが
ご興味のある方だけ、お付き合いして頂ければ幸いです。
(そして誰もいなかったりして。( ̄▽ ̄ノ)ノ)w





子供の頃から、私は色つきの夢を毎晩見、
しかも内容までしっかりと覚えているようなヤツなのですが

その中で、どうも身内の死に関したことは
『正夢』という形でハッキリと夢に現れるようです。

もちろん、それ以外の大半の夢は
自分の思い癖や精神状態、その時の寝相や体の状態であったりしますし
今回お話しする内容は、そんな正夢とは、全然違った種類のものなのですが。。



今からちょうど10年前くらい。
今でもあれは、なんだったのかと、ちょっと不思議な夢があるのです。
(だから前置き長いんだってば。汗)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実家のお墓の近くの公道で、誰か分からないけど、友人と立ち話をしていると
お墓の敷地内から、柵を乗り越え公道にピョン!と
一匹の麒麟(架空の生物の方ね)が、走り寄ってくるのです。

そして、私の周りを3回周り、またピョン!と、お墓の敷地に戻っていく…。

そんな夢を、三日三晩、続けて見ました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




ちょうどその頃の私は、かなり精神的に弱っていたため
多分、救いを求めたい私の気持ちが、そういう夢を見せたのだろうとは思ってはおります。

事実、この辺り、一か月くらい連続して鳥居の夢も見ていました。

当時私は、この麒麟の夢が気になって仕方がなく
やがて麒麟を、狛犬なのかな?と思うようになりました。

でもその辺が無知な私は、狛犬とは神社にしかいないものだと思い込んでおり
どうしてその狛犬が、お墓のあるお寺の敷地からやってきたのか、わかりませんでした。

しかしネットで調べてみると、昔は寺も神社も同じであったことが分かり
詳しいことはここでは省きますが、神仏分離令にて、切り離したということが分かりました。

そしてそもそも狛犬は、寺院にもフツーに存在しているということも。^^;

結局、私の気になる木ぃもそのうち薄れ、すっかりそのことは、忘れ去っておりました。



しかし…



去年、実家のお墓に、いつもは*taboさんと2人で行くのですが
行動の流れから、義母も一緒に来て下さるということがありました。

そしてその時、見たのです。


ご本尊の左右に、木彫りの大きな狛犬がいることを!!


実家のお寺ですもの。子供の頃から、そりゃ~毎年行っとりますとも。
なのに何故、今まで気づかなかったのか…
いや… むしろ今まで、なかったんじゃないのか??( ̄~ ̄;)

で、何の根拠もないのですが、夢に出てきた麒麟=狛犬さんは
やはり、この狛犬さんだと確信したんですよね。。

色艶といい、大きさといい、まさにビンゴ!だったのですから…。



恐らく、今はこう思います。

人間の脳は、どんな情報も、目に移ったものは全て脳に記憶されているというので
私自身は分からなくても、夢という意識の中で
救いを求めたい私の思いが、引き出し、見せたものではなかろうか。。と。

そう考えると、全く不思議でもなんでもないんですけどね。^^;

(むしろホントに不思議な夢や体験の方を、書いた方が良かったかしら…なんてね。(笑))



以上、長々と書いちゃいましたが
あの頃の私は、自らが生み出した『悩み』という魔物に憑りつかれ
見えない先のことに対して、無駄な漏電をしていたように思います。

所詮。といってはなんですが、結局、なるようにしかなんないんですよね。(´ー`*)
現に今こうして、ちゃんと笑って生きてるし☆



足りないものを数えすぎて、今ある幸せを、見失わないように。

困難のある人生は、有難い人生。困難のない人生は、無難な人生。




どちらも有名なお言葉ですが、こうやって、前向きになってみたり、また落ち込んでみたり。
それでも体は、常にウイルスと闘って、心臓は鼓動を続けて。




きっと私は、このことに早く気づきたくて、自ら狛犬さんを出したのかもしれませんね。^^;
なのに、10年も経っちゃいましたよ。。トホホホホ。






長い記事、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。(*^^*)

結局不思議といいつつも、“一人完結編”となってしまったみたいです。。(爆)








こっぱずかしいので、コメント欄は閉じますねん♪しかも長いしね。^^;

大食い*taboさん。



地上にくっつきそうなほど、だんぶりと溜まった暗い空。


あーーもうっ!


いっそのこと、傘で えいっ! とか突っついて、じゃじゃ降りさせてあげよっか?

とか。

思うことって、ありません??



ええ。もうね、昨日がまさにそれでした。


え?


あ、お空じゃなくって、私がですよ。(ー_ー)


なんだかねー。年とると、月のお客様もルーズになっちゃって

そんなんだから、溜まるだけ溜まってんだか

手足は浮腫むわ眠いわ食うわ…。

もう、心も体も、重怠いったらなかったですよ。。(ーー;)ぷぅ。。



そんなもんで、昨日はもう、お弁当もお彼岸のお膳も(←こらっ!汗)



まんどくさーーーい!!



まっしぐら。(* ̄エ ̄*)





*taboさんと2人で、遅くに近所のスーパーまで行ってきました。





イライラって、伝染するんですよね。(汗)

*taboさん、プンスカ苛立ちながら、今日のお弁当の代わりを両手に抱えて




ボクはこれだけでケッコーです。プンッ!=3



と、お姉チックに片足ダンッ!して、プンスカとまた、どこかに行ってしまいました。







でもね、みなさん…。



ボクはこれだけ って…




これだけで  って…




食い過ぎじゃ!(汗)



多くない?!o(*__)ノシバンバン












ねぇ。サビ君も、そう思うよね?!=3




もう少しだよ、ガンバレ!




…あ。気持ちよく、おボケ中でございましたか…。

うん。分かるよ分かる。それ、めっちゃ気持ちいいんだよね。。







仲良しですね。^^



いーの。どーせアナタ達も聞いてなかったんでしょ。( ̄~ ̄;)

てかお仏壇に上がって遊ぶの、やめなさい。(汗)







ちなみに*taboさんは、プンスカしながらも

自分でも吹き出しそうになっていました。(●´艸`)カワユイ❤(笑)




さ。明日は何を、しよっかな~♪










ちなみにコチラは、木曜日弁。


頑張り過ぎたのねん。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

具だくさん。余力を残す、べきだった…。(;´-ω-`)=3

名作のご紹介。




おや?なんでしょう??






おや? なにやらカスター、得意げですねぇ。(^^;)






へー よく知ってるね。^^






ほほぅ。。どれどれ?



















気が付きましたか。。






(yabo*も 号泣中。。)






聞いちゃった。(汗)






あ…。(汗)






うわ~ 疑惑のまなこ…。^^;



うわ。すごい形相。(汗)

カスターには、敵いませんね。(^^;)w










雛もサビィもグリちゃんも、みんな元気ですよー!(*^ー^*)ノ


サビィ復活だね☆


お顔も綺麗になり、白モコヘッドも復活です☆
みなさま、ご心配をおかけしました。(´ー`)ノ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

しかしこれ、泣ける…。(号泣)
パラパラ漫画なんだって。。

頑張るお父ちゃん。



昨日からのサビィ父ちゃん。


まるで旅人が、一週間ぶりでありつけた食事のように


いつもの2~3倍の量を、ものすごい食いっぷりでガツガツ食べています。




セキセイは、オスが餌を運ぶのですが
(運ばないオスもいるらしい…)

ある程度食べると巣箱に入り

出てきた顔は、もう濡れて汚れて、ドロッドロです。



また、食べてる途中であれ、ひとたび雛がピィピィ鳴けば



休む間もない。。



…っと、この通り、大きな声で返事をし、急いで巣箱に潜っていきます。


※<お詫び>※
巣引き中はケージの掃除が出来ないため
止まり木等、お見苦しい映像をお許しください。m(__)m




こんな状態を、ずーっと繰り返し続けている、サビィ父ちゃん。(´ー`゜)





さすがに今日は…







そりゃそうだよね。。



目もうつろです。^^;


そんな、育児疲れのサビィの元に、メッシがニョコモコ、近寄って参りました。



グチですか。。




あらあらサビ君。元カノ(笑)に、あろうことか愚痴開始です。




長いですね。。




何も言わずに聞き入るメッシ。。








…が。




鶴ならず、インコの一声。(笑)



やっぱり言われちゃいましたね。(^^;)









昨日の夕方頃、突然サビィが、狂ったように何かを訴え始めました。
羽根をバタつかせたり、ケージにへばりついては叫ぶように呼び鳴きしたり。。

その形相は、まるで恐怖に怯えているかのよう。
目を見開いて、心臓をバクバクさせて、毛をピッタリと体にくっつけて。

一瞬、私の脳裏に、嫌な心配が浮かびました。

テレビを消し、耳を近づけると、しばらくして巣箱の中から、カタコトとグリちゃんの音が聞こえ始め
小さな雛の声も、きちんと元気に聞こえてきました。


ほっ。生きてる。。(涙)


ただ、気のせいかな??
雛の声が、なにやらコラボっているような気がするのです。


ピィ ピィ ピィ ピィ

の間に挟まる

チッ チッ チッ チッ


もももしかして、ふ、増えてる?!!

でも、確信は持てず、サビィはなおも、何かを訴え続けます。

あまりに酷いので、落ち着かせようといったんケージから出してあげたのですが
あまり飛び回るでもなく、ずっと私の肩や手に乗り、なんだかほんとに、様子が変。

なかなか戻りたがらないサビィを無理矢理戻し、時間なのでおやすみカバーをかけました。
でも、小一時間くらいでしょうか。
サビィはずっと、喉から血が出るんじゃないかってほど、呼び鳴きし続けておりました。

一瞬、死なせてしまったパドのことと、子供の頃飼っていた、文鳥のことを思い出しました。

でも、寒がって手に潜る素振りは見せてないので、具合が悪いのとは違う。。。
もしかして、マジで狂ってしまたのかと、心配しました。(涙)

そして今日。

夕べよりは酷くはないものの、何かを訴え続ける様子は同じでした。

おやつのお代わりをあげても違う。
小松菜も与えている。
でも、ケージから出すと、昨日と違っておやつ置場を、ホバリングし続けている。。

おやつ置場をホバリング ⇒ 私の肩 ⇒ おやつ置場 ⇒ 私の頭

ちなみに、おとっつぁんになる前は、サビィはこういうことはしませんでした。

おやつ置場にあるものを、欲していることは事実らしい。。
もしかして、昨日与えた塩土のお代わりか?!!

---------

私もまだまだ、注意が足らないですね。
塩土を与えたら、様子がピタリとおさまりました。(^^;)

でも塩土は、週に一度、しかもほんの少量しか与えていないので
2日も続けて与えることに、一瞬ためらいを感じましたが
ここまで欲しがっているのには、きっと訳があるのだと思うので、思い切りました。

餌は、通常通りのものを、普段より多く与えて下さい。
という、獣医さんの言葉もあるので、
あまり振り回されずに、リラックスしていかなくてはな~。とも、思いました。

それ以来、サビィは至って静かですが
今度はカスターが、出せ出せコールの、カンシャク攻撃です。。(笑)







最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます。
頑張るおっとつぁんに、応援ポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 

言葉が喋れないぶん、彼らなりに一生懸命伝えようとしてるんですよね。(´ー`゜)

少し寂しいけど・・・



15日の夜。

雛の孵化を獣医さんにお伝えするため

職場まで、*taboさんに迎えにきてもらった私。




どうせ病院に行くんであれば・・・と

ついでといってはなんですが

以前から気になっていたメッシの風切り羽根を診てもらいたく

*taboさんにメッシを連れてくるよう、事前に電話でお願いしました。



以前の記事はコチラです
↓↓↓
飛べないのは… 今だけだよね?





仕事が終わり、急いで車に乗り込むや否や

そこには私の指示通り、ケージごと私のジャンバーに包まれた、メッシが。








あいんやメッシ~♪来たでしゅか❤


ぴよよょょ~。(涙)









これには*taboさんも、マジ大ウケ。(*≧∀≦*)

もう、まるで「きたでしゅよ~。(´;ω;`)」とでも、言っているようでした。(*´艸`)カワユイ







20120317_005600 (500x369)



爪切りにも耐え、よく頑張ったね。(*^^*)



20120317_010045 (500x375)



う~ん・・・ それがね。
飛べないのは、風切り羽根の軸が
まるで “こより” みたいに、ねじれて生えてたからみたい。

どうしてそうなったかは、先生にも分からないみたいだけど
唯一考えられるのは、ロウマクから診ても・・・

『歳』。

かな?って、言われてきたよ。(´`;)




20120317_010450 (500x375)




生まれてからね、う~んとう~んと、いっぱい生きてるってことだよ。(´ー`*)













なんか嫌な予感・・・





















大正かっ!(汗)













あらあら。^^;












雛っちの誕生以来、小さな声が聞きたくて、ケージの横で寝ている私。^^;
今のところは、お蔭様で元気な声が聞こえています☆






ランキングに参加しています。
年齢不詳な女メッシに、応援ヨロシクお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 

今日からお彼岸ですね。
スーパーの生花コーナーは、いつもの3分の1しかお花が置いてありませんでした。
その分今年は、寒かったってことでしょうねぇ。。


孵りましたーーっ!!!。゚ヽ(゚>▽<゚)ノ゚。



本日、仕事から帰宅して

インコたちのご飯やお水を取り替えていた時のこと。





ピィ…







(´・ω・`)?







明らかに、うちのインコたちとは違う声。





でも、ほんとに一瞬だけ、耳鳴り程度のものでしたので

ほぼ諦めかけていた私は

あまり期待せずにテレビを消して、そーっとケージに耳を近づけました。






その間。5分。







ただならぬほどの不気味な私に、何故かメッシたちも、微動だにはせず。。(笑)







やばい。ついに幻聴まで。。。(ー_ー)

そう思って、またテレビをつけたその瞬間。







ピィ ピィ ピィ ピィ










キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








うっ… うっ…






生まれてるーーー!!☆


ウワァァ-----。゚ヽ(゚>▽<゚)ノ゚。-----ン!!!!







実は今朝

いつもならグリちゃんは一度しか出てこないところを3度も出てきてご飯を食べてて

すっかり諦めモードだった情けない飼い主は

「あぁ。きっとグリちゃんも、もう諦めてやけ食いしてるんだべなぁ。。(;´-ω-`)=3」

なんて、考えていたんです。(汗)




もう朝の時点で、雛っち誕生していたんだね。(><)スマヌ!









巣箱設置から、実に31日目☆


最初の産卵があったと思われる日から


29日目☆




グリちゃん。よく頑張った!(ノω<。)




餌を運ぶサビィも、とっても忙しそう。(*´ー`*)



そうそう、そのあとグリちゃんが出てきた時にね

まるで「よく頑張ったね❤」って、ありがとうを言ってるみたいに

餌をついばむグリちゃんを

愛おしげにピヨピヨ言いながら、カキカキしてあげていたのだ❤(´ー`゜)ジーン…






あとは雛っちが、元気に大きく育ってくれることを祈るばかりです。





グリちゃんもサビ君も、雛っちも、これからが大事だぞ!

ガンバレー!!☆ヽ(*´▽`*)ノ











…てなわけで、10日の記事の続きは
どっかに行っちゃいましたとさ。ε≡ヽ(・ω・)ノ ピュン♪(笑)









ランキングに参加しています。
祝いのポチッと、お願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 

生命の誕生って、ほんとスゴイ。(涙)

デンジャラス暴風雪。



今日の我が街。


朝からどんだけー!(汗)な、デンジャラス暴風雪。(; ̄Д ̄)



なにやら全国ニュースにもなったそうで





そりゃーんだべー。

したってほれっ、見でこれっ=3




kako-zCNLZVW9UQbNiuwh.png



停車場までのたったわんつかっこの道のりで、はぁーこったらだんでっ?=3

ぢゃいやいやいや これさはわぁ~もはぁ参ったじゃよほに。





…と、義母世代バージョンでお送り致しましたが

これが分かる方。

そもそもこのブログ、見てるんだべか?(´・ω・`)チーン...







ま、大部分の方は


(゚д゚) ポカーン。。


であろうと思いますので、ちょっとザックリ翻訳しますね。(^^)

(え?要らない?まぁそんなこと仰らないで。)






そりゃーんだべー。
(そりゃそうでしょーよ。)

したってほれっ、見でこれっ=3
(だってほら、見てこれっ=3)

停車場までのたったわんつかっこの道のりで、はぁーこったらだんでっ?=3
(バス停までのたった少しの道のりで、もうこんなになってるんですよ?=3)

ぢゃいやいやいや これさはわぁ~もはぁ参ったじゃよほに。
(まったくもうもう… これには私もとっても参りましたよ、ほんと。)







てな感じかな?OK~♪キャハ❤
(今度はローラちゃんバージョン。)w








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






帰りはすっかり、止んでいました。(´ー`)

2012-03-12 002

(*taboさんに迎えにきてもらったよ♪)









こんな雪深い日は、やっぱひっつみ(すいとん)に限るよね。ヽ(*´ー`*)ノ

kako-ROIAVJxpALKDRVPH.jpg

(ネギが冷蔵庫で育っちゃったのがバレバレですが。)笑

kako-H715qAORDQcqQuUM.jpg

今日は菊入れバージョン♪





もちもちツルツル♪ごちそうさまでした❤








ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。

    ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




この暴風雪。昨日じゃなくて、ほんと良かった。

東日本大震災、発生から一年。



一年前の、14時46分。


たくさんの人の運命を、大きく変えた、大きな揺れ。


一年経った今の方が、津波の映像を直視出来なくなりました。





被災していない私でさえ、あの日の映像は見るに堪えないものであるのに

あの地震で、津波で、原発事故で

運命が一変してしまった方々のお気持ちは、本当に計り知れないものであると思います。





あの当時は、道を歩いていると、ほとんどの車が停車して、道を譲って下さいました。



私を含め、多くの人が、自分には何が出来るかを模索し

力になりたい一心で、自問自答を繰り返していたように思います。






結局私は、何が出来たんだろう。。






あの日、津波の被害から立ち上がり、再開した漁港の蕎麦屋で

涙を流して頂いたお蕎麦の味。


20110327224753f21.jpg





人間の底力に、勇気をもらったあの日。




201103272247536f4.jpg








今もなお、避難生活を余儀なくされる、34万人以上の方々。



その寸前まで、人々を守り、共に暮らしてきた家や家財は『がれき』と称され

その約2000万トン以上の“がれき”は、未だ6%しか最終処理をされていない。






国や政府や、その他いろいろ。言いたいことは山ほどあるけど。





自然を前にして、人はこんなに無力だということ。

自然によって、私たちは生かされているのだということ。

当たり前に思う今日も、実はかけがえのない今日だということ。











一年前の今日。

家族3人で、寄り添いあった夜。


2011-3-11 夜。





忘れるな。自分。









犠牲となられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。

飛べないのは… 今だけだよね?



朝から元気♪



・・・ってもう夜ですが(汗)




本日、土曜の朝の、メッシと私♪

寝起きホヤホヤ。ねまき部屋着姿でごめんなさい。 6(; ̄エ ̄)ポリポリ。(汗)


(マジ起きたばっか。顔も洗ってないのだベイベー♪)







さてさて。実はここ2ヶ月弱くらい。

メッシが急に、飛べなくなってしまいましたの。(´`;)



食欲は以前と変わらずガッツリあるし、元気にさえずり、縦ノリロックも健在なのに。(涙)





思い当たる部分といえば・・・



顔面換羽よりも前に、羽根がバサバサしていたけれど、なかなか生え変わらないということ。


そして、ここだけの話し


おデブさん(45g)ってこと・・・。(;´・ノω・`)コソコソ







奥さん分かります?(なんで急に営業マン?)


てか指ふって~。(汗)



羽根がもうあっちゃーこっちゃー向いちゃっていて、全然揃っていないのです。

飛び立っても、全然浮かずに落ちていくだけ。。。(´;ω;`)




この状態に加え、過体重。(汗)

鳥さんにとっての太り過ぎは、まさに危険そのもの。

これはもう、ひとまずダイエットを!(* ̄‥ ̄*)=3

・・・と思うのですが

カスターがおやつあげまくるので、全然ダメ~。。_| ̄|○lll。



暖かくなって保温器を取り外せたら、ケージを別にするべきなのかなぁ。。(涙)






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今から約4年前、公園で遊んでいる弟の頭に飛んできて

そこから子供の足で、15分~20分くらいの実家までの道のりを

ちょこんと頭に乗っかったまま、ついてきたメッシ。



去年の秋も、私に対してメッチャ発情しまくってたけど・・・。






メッシ。





実はおぬしは、何歳なのじゃ?(・ω・`;)






ボケたのか、女心か…。(汗)




・・・・・・。




とぼけやがるか。(* ̄エ ̄)











ランキングに参加しています。
メッシが再び飛べますように、愛のポチを!(>人<)

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




そして私も過体重。(汗)

けなげなグリちゃん。



巣箱設置から、今日で27日目。


雛の産声は、未だいっこうに聞こえてはきません。(´;ω;`)





今回、素引きをするにあたって、獣医さんから強く言われたこと。





決して覗いてはなりませぬ。






巣引き中の母インコは、かなり神経質になっているので

人間に覗かれたりすると

個体によっては卵を放棄したり、雛を突いて殺してしまう恐れがあるらしいのです。(((゚Д゚;)))



だから敷紙の取り替えも、この時期ばかりはなるべくしないようにして

とにかくソーッと、しておいて下さい。…と。




なので、お隣さんのメッシとカスターだけを放鳥し

最初は出たくて暴れていた夫サビィも

自分が置かれている立場を理解したのか、あまり出たがらなくなりました。




サビィは、まさかのイクメン系だったらしく

一緒に巣箱に入っては

グリちゃんの頭をカキカキしてあげたり、抱卵のお手伝いをしていた。

ように思います。(笑)

(巣箱から聞こえてくる鳴き声とかで、判断してました。^^)






-------- (ここからは飼育書の話し) --------



そしてセキセイは、卵を一日おきに5~7個と産むらしく

孵化までの日数は、飼育書には17~18日と書いてありました。



グリちゃんの最初の産卵は、恐らく2月14日。

サビィが巣箱に入ってくると、威嚇をしていたので多分そうだと思います。



でも鳥は、無精卵でも産んでしまうし、交尾がうまくいかなかったりなどもやはりあるので

一部、または全て、孵化しないことも普通だそうです。




飼育書のとおりだと、1つめの卵が孵るのは、3月2日~3日。⇒撃沈。

2つめが、3月4日~5日。⇒撃沈。

3つめ、4つめ…。

撃沈。です。はぁ~(;´-ω-`)=3



グリちゃんが、5個以上生んでいるかは分かりませんが

なんかもう、このまま孵らないような気がしてきて

金曜日、仕事帰りに獣医さんのところに報告を兼ね、お話を伺いに行ってきました。





つづく。










どの種もそうですが、産卵は鳥にとって、ものすごく命をけずるもの。
1日のうちにたった2度だけ巣箱から出て
溜めていたウ○チを出し、少しだけ餌をついばんで、また巣箱に戻ります。

この一か月弱、まともに顔を見ていないので(覗きこむなと言われたもので)
巣箱から音っこが聞こえてくると、そりゃ~もうホッとするんですよね。(涙)

とにかく、無理だけはしないでくんろね。(´;ω;`)うぅ…




2012-02-08 003


雛っち! いるなら頑張ってーー!!(><)








ランキングに参加しています。
どれかおひとつでも、ポチッとして頂けると喜びます。

    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



しかしグリちゃん、顔でっけー。( ̄▽ ̄*) w

ラスト1日がんばる弁。




今週最高の手抜き。





いやはや、前記事では、私の間違い投函に(ほんとかよっ)

みなさま真正面からお付き合いして下さいまして、本当にありがとうございました。



みなさまのコメントを拝見し、私と同じ気持ちの方が多いんだな。と思うと同時に

外見だけで、健常者だと決めつけて見ていた自分を、恥じました。



これからは、無駄に不快に思うことはなさそうですが

しかしながら、本来停めるべきではない方々が、停めているのも事実です。



障害をもった方が、心無い方によって不便な思いをすることのないよう

また、健常者に見間違えられて、要らぬ非難を浴びることのないよう


一日も早く、安心して利用できる対策なり制度なりを、求めずにはいられません。




かといって、こんなネットの片隅で、気弱に呟くことくらいしか出来ない自分。(;´-ω-`)=3




ジャンヌダルクのようにはなれませんが

この呟きが、やがて自分の糧になり、小さな一歩が繋がることを信じます。



貴重なご意見を下さった方々、本当にありがとうございました。







では、土日休みじゃない方も、お休みですってゆーお方も。

今日という日が、より良い一日でありますように☆








ZIP!








(…って、なんでそうなるだ?)汗










みなさまに、感謝☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ





今度は間違えないように投稿しなくちゃ。
い・か・り 新党に。 マツコさ~ん❤


メッシ&カスターの、カジカジ新党



おハガキ??







ん? A県の …yabo?? (´・ω・`*)







読んでみましょうか。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こんばんは。はじめまして。
いつもお二方のトーク、楽しく拝見させて頂いております。

実は私には、どうしても許せないことがあります。
それは、ショッピングセンターなどでの、車いす優先駐車スペースに
どう見てもピンピンとした健常者の方が、当たり前のように駐車する行為です。

もちろん、個々の思いやりや、認識の問題ですので
停めてはいけないものではない。ということは、分かります。
ですが、だからなお更、残念に思えて仕方がないのです。

また、注意を出来ないビビリな自分にも、情けなく感じます。

私は、間違っているのでしょうか。
お二方の意見を、お聞かせ下さい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*







なんですとー!







あ… このお便り…。(汗)








んだんだ。






えっとね…






確かに。。










あ、サビィ兄ちゃん♪








あ~あ。(笑)






ごめんっ!

投稿先、間違えちゃったみたーい。(><)












やっぱりね。by メッシ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





おぬし…。( ̄ё ̄;) (知っていたのか。)

おうち de 居酒屋。




夕べ3月3日は、久方ぶりの夫婦晩酌♪


我が家の “お雛さま” はまだだけど、どうか有精卵で

なおかつ無事に孵ってくれますよーに!(>人<)の祈りをこめて・・・

(かこつけて。とも言う。。)




なんちゃってビアパーク



バージョン♪を、開催。(´ー`)ノ









ジャン!!☆


コレに決めた!


コレ。初めて飲んだけど、サン○リーのオールフリーを超えたかも…❤



お酒大好きのtaboさん的には

フリー特有の 大豆ペプチド の味がして、NGらしいが。

てかそもそも、大豆ペプチドの味って… どんなだよっ。(笑)









こちらは前菜。



前菜のつもり。(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
超絶カンタン絶品鬼リピ風そのまんまキャベツ焼きのオニオンドレッシング添え
天使の羽根つきチーズパンとおからサラダの小悪魔風コラボ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





なんっげー料理名!(* ̄Д ̄)


大体、小悪魔風ってなんだよ。小悪魔風って。











続きましてパスタ。



これは自画自賛!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
トマトとベーコン、モッツァレラチーズの、太陽の楽園バジルパンチ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





あの…  フツーに言えないんでしょうか…








ちなみにこのバジルは、先日インコたちのために購入したもの。


初デビューだったけど…


ぶぶぶっ❤(*≧艸≦) このなんとも真剣なカスターのお顔。(笑)


それもそのはず。バジルを食べたの、この時が初めてなのです。(´ー`*)




ま、結果は…



どうやらお口には合わなかったもようです。(´;ω;`)チーン。(涙)

(メッシなんかサンドバックにして遊んでたし。(ーーメ))







ラストのメインは。。



ケンタッキーのつもり。(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
30%引きだったからケンタの代わりに思い切ったよ街の風
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




もーいーよっ!(*≧з≦)=3













夫婦水入らずの、穏やかで楽しいひと時。。。




なかなか寝ないのよね。。





…。(汗)




早くねんねこしなさーいっ!ヽ(`Д´*)ノ









ランキングに参加しています。
そりゃ~眠れないよねっ。ってなお方は、ポチッと宜しくお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 

お雛さま… もうそろそろなんだけどなぁ…。(;´`)



父の古希祝い。



今年の1月のことですが

実家の父の古希祝いを、家族みんなでお祝いしました。




迫力大!でした。
新年らしい。




場所は、市内の某ホテル。



『計画性』。という言葉から、かなりかけ離れた行動をとる我が一族らしく

一週間前で突如決まり

あれやこれやと段を取っての、大騒ぎで迎えたこの日でありました。(^^;)






父の子供は、私を頭に、計6人。

一番下が唯一のメンズで、今年、高校一年生です。







「やっぱここは、長女が幹事でしょ。(*^^*)」


なんて言っていた、現在3人目を妊娠中の4番目でしたが

当時の私は、怒涛の残業ラッシュ。とてもとても動けたものではありませんでした。




2番目も、昼夜掛け持ちで働いているため、無理。

3番目も、ちょうどその日は子供たちのスキー教室ということで、欠席。

5番目以下は、高校生。




結局、身重の4番目が、ホテルだコースだを、段取ってくれました。(笑)








普段では食べられないご馳走に、みな舌鼓❤


美味しかったぁ~❤


慣れないテーブルマナーを前に、ありえんくらいな静けさでした。(; ̄▽ ̄)アハ。








そして、お約束のサプライズプレゼント♪

父さんをヨロシクね。

カバンを欲しがっているらしい情報を得て、みんなでお金を出し合いました。


本革は無理だったけど

前日に私、4、5番目の三人で、市内を駆けずり回って一目惚れしたカバンです❤



うん。父さんチック♪








そしてもう一つ。


3人で遅くまで頑張った、全員分のメッセージボード。(´ー`*)



笑顔が揃うって、イイね。





真ん中の黒い部分には




パチリ☆



この時の集合写真が入っています。(*^^*)

(前列左から、母、父、母方の祖父です。)




全員じゃないのが残念でしたが(taboさんも仕事でしたし。)

父の喜ぶ顔を見れたので

とりあえずは大成功といったところでしょうか♪(*´σ`)エヘ。


でもなんだか、母が一番喜んでいたような…  (笑)





父さん、元気でいてくれて、ありがとう。







ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。

    ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



さ、来年はお爺ちゃんの米寿だべ。o(*^ー^*)o

眉毛インコ。



あ~ん可哀想。><








(〃≧艸≦)ぶっ。









この、なんとも情けない下がり眉が見えてくれば


顔面換羽も終盤です。(*´ー`)





これからはツンツク筆毛が


い~っぱい、生えてくるんだよね。







いつもはツンデレなメッシも


心なしか、大人し気です。(´ω`*)














【今週のうちごはん】


濃厚!



水木三食、ビーフシチューでした。(楽チンだったなぁ~♪)



さて。今夜はなにさすべ。(´・ω・`)









メッシ派の方はコチラを。
    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



お飯派の方はコチラを。
    ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ポチしてちょ!!❤(≧ω≦)




該当の記事は見つかりませんでした。
