GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しいけど、里子に出しました。


本日、かねてからの約束どおり
グリちゃんを頂いた動物病院さまへ、雛を里子に出してきました。


獣医さんの希望は、オパーリンのブルーのメス。


最初の雛、ダルとちびすけは、私の思い入れが強い。という理由から
最初っから候補からは外れていました。

なので2回目の巣引きから孵った子・・・。








ぁぃ。








オパーリンのブルーのメス。といったら、サブちゃんしかいませんね。







素材






私、お別れするのが辛くなる。という理由と
病院では放鳥が危険なため、人との接触はケージ越しとなることから
人に懐いた手乗りより、荒(手乗りではない)の方が鳥にとってもストレスがない。という理由から
なるべくサブとは、接触しないようにしてたんです。

でもここ最近、サブがすごく私に懐きはじめて
昨日はもう、放鳥すると頭や肩にとまりっぱなしで、あまり離れようとせず。(涙)

本当は、里子に出すのはオスかメスかがはっきり分かったお盆過ぎ。という約束でしたが
これ以上一緒にいたら、里子に出すのが辛くなる・・・

そう思って、意を決して今日、連れて行きました。




結果、やっぱりサブは、メスでした。




すごく心が揺れたけど、獣医さんもスタッフのみなさんも
みんなセキセイが大好きな方ばかりなので
なにもこのまま会えないわけではないんだし。と、自分に言い聞かせ・・・








素材







新しいお友達のいるケージに入れられた、サブちゃん。

2012-07-15 008

手前水色が、サブです。




2012-07-15 009

ここから微動だにもしませんでした。(T▽T)






ライン







たかが里子で、これほどまでに辛く寂しい気持ちになるって・・・




わしゃ~どんだけ弱っちいんじゃい!(汗)




こんなんじゃ、本当のお別れがきたひには、きっとペットロスになっちゃうな。ん。(ーー;)





いつもはね、カメラを向けると逃げちゃうサブちゃん。

今朝は、こんなにイイ顔、見せてくれました。(号泣)


2012-07-15 003




お野菜も、こんなに喜んだ顔してパクパク食べてたんですよぉ~。(号泣×MAX)

2012-07-15 007





夜、晩酌しながら、めーっちゃ号泣しちゃいましたよ。
ティッシュで鼻、ブースカビースカかみながら。。゚(゚´Д`゚)゚。







来週、メッシの爪切りを理由に、会いにいこうと決めたyaba*。







ライン








本日もご来訪、ありがとうございました。
この後は、yabo*の呟きです。
(てか長くなったので、単に続きを呟くだけっス。汗)w


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。