GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



サビィ君6才!!




【 TV 】<♪♪  ( ̄ *)






【 TV 】<♪♪  (´・ω・`)?






【 TV 】<♪♪  ( ゚д゚)ハッ!!








あいんやーーーーー!!
今日は西暦何年だ?!Σ( ̄□ ̄;)(←タイムスリッパーか!ん?スリッパー?ストリッパー?あり?なんだっけ?)←どーでもいいよ!




すみませーーーん!!思いっきりアメリカン♪じゃなくって、思いっきりオサボリマン♪をばしておりました(汗)(; ̄ー ̄A アセアセ




素材
ヤレヤーレー♬





あれからサビィは、私が知る限りではありますが、3~4度ほどひきつけを起こし、とても心配しましたが
お陰さまで今は、日々とっても元気に過ごしております。

体力が消耗しないよう、小さな小さなケージ内で、放鳥もお預けですが
それでも隣のグリちゃんやキコとお喋りをしたり
朝晩の私の保定にも耐え、話しかけると愛くるしい仕草やさえずりで、私に応えてくれたりもします。




去年の暮れは、この日を迎えられることを切に切に願いましたが
お陰さまで元気に本日、無事、6才を迎えることが出来ましたーーー!!!。・(つд`。)・。


サビィ君おめでとっ!!(*^▽^)/★*☆♪




すみません。なにぶんわだぐし、センスというものに欠けとりまして・・・どうもこう・・・デコレーションがね、モサッとした色合いに・・・ね(汗)






ブログはおさぼりしておりましたが、ぎゃぎゃぴ達はみな、元気です!☆





またひょっこり更新するかと思います。
よろしければまた、覗きにいらしてちょ♪でございます。( *・ω・)*_ _))ペコ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






インコ飯のもと♪


(ランチタイムの更新です。)

先月、お友達から、このよなものをいただきました .。.:*・゜



つい最近、テレビでも取り上げられておりましたが、私がいただいたのは先月だもんね。(๑ˇεˇ๑)•¨•.¸¸♪←いただいた分際でなにこの時代を先取り優越感w




早速、頂いてみました♪




マーガリン乗せた写メしか残ってませんが、もちろん乗せないバージョンから頂きましたよ♪


いやー!おいっしぃーーーっ!!!(≧▽≦)



もう、どれくらい美味しいかというと



こーんな感じ♪


香ばしい香りとプチプチ感が、ちょっとだけインコ気分を楽しめるかな?(*^-^*)

ちなみに私は、『インコのかまりっこ(香)がするふりかけ』とばかり思ってて、一生懸命鼻を近づけクンクンしてました(笑)

たぼさんに、「うん、なんか匂いするかも!」とか、なんてアホなやつ。




しかし、インコブーム、まだまだ健在なのですね...*





ボウ&ジロウ「ボクたちも、たべてみたいです。」



ダメダメ。(´・ω・`)ノ゙







本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




うし。すごとさ戻るじょ。 カタカタカタカタ… ”8-( ・Θ・)

【番外編】今、思う事。


広島県の土砂災害。
その被害の大きさ、救助の困難さに、ただただ一刻も早く、不明者が見つかることを祈るばかりです。

あの夜・・・ 停電で電気もつかない暗闇の中、身動きすらとれず
ただひたすら家の中でじっとするしかなかったであろう方々のお気持ち、恐怖を思うと
そして、一夜にして家族を失ってしまった方々、今も奇跡を信じて捜している方々を思うと
なんであんなところに宅地を広げたの?!許可したの?!と・・・
怒りがこみ上げてしまいます。

ここ近年、集中豪雨で山が崩れたり、河川が氾濫して被害が出たり
竜巻や頻発する地震や、豪雪、とにかくもう、四季も四季じゃなくなってきているし
「地球がおかしい」「異常気象だ」と、私も含め、みんな口々に言っていますが
その何割かは、私達人間がそうしたんですよね。

都市化がヒートアイランド現象を生み、アスファルトだらけの街は、その豪雨に対応しきれず、水害となり
山を削って、自然を破壊し、今回の土砂災害もそうだし、境界線がなくなってしまった動物達が、人里に下りてきて、なかには殺される動物もいる。
止めることが出来ないものを作り、やめることが出来ずに、今もなお動き続ける原発。
今も帰れない人達。置き去りにされた動物達。

今、広島の土砂災害で、被害に遭われた家を狙って、空き巣や詐欺の電話が相次いでいるそうです。
3.11の時もそうでしたが、何故そんなことが出来るんでしょう・・・!!
でも、こういうことをするのも、人間なんですよね。。
それをしないと今を生きられない。という、戦争や、大災害時での切羽詰っての状況ならば否定も出来ませんが
そうではないでしょう。3.11の時も、今回の土砂災害も。

人は、純粋に生きるためだけ以外のところで、それ以上のものを欲しがる。
火事場泥棒を知って、怒りではらわたが煮えくり返っておりましたが
自然を破壊し、狂わせ、そして動物たちの居場所を奪い続けている私達人間も
間接的であれど、罪を犯しているんだよな・・・ と
ふと3年前に今はもう閉鎖したブログに貼った、ある動画を思い出しました。

自分を戒めるためにも、忘れないためにも、もう一度ここへ貼らせていただこうと思います。

今から22年前、ブラジルで開かれた「環境サミット」にて
僅か12歳の少女の訴えが、集まった世界の指導者たちを黙らせたという、『伝説のスピーチ』です。












金曜の夜は、私の地域でも今まで経験したことのないような豪雨と雷がありました。
(防災警報の通知では、一時間に56ミリの雨量と表示されておりました。)
ちょうど友人とお店で食事をしておりましたが、建物が押し潰されそうなほどの雨音で
店員さんもお客さんも、ザワザワと異様な雰囲気になっていました。
私が友達と会ってるときは、めったな事じゃない限り、メールとか電話とかしてこないtaboさんでしたが
この時ばかりはLINEに「雨ヤバ」「前見えない」「道路氾濫」「雷落ちた」と
小刻みでしたが入っていました。(ご飯買いに出掛けてたもよう。
広島ではこれ以上の雨が、一晩中降っていたのだと思うと、本当に怖くなりました。

まだまだ、広い範囲で大気が不安定な状態が続くそうです。
「まさか」ということが、もう何度も起きている近年。
自分の身はもちろん、大切な人達が巻き込まれないように
そしてもちろん、インコたんや鳥さん、コンパニオンアニマルが巻き込まれないように
お互い、気を付けましょうね。

いつにも増して支離滅裂な文
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


【番外編】美味しいお蕎麦を頂きました♪



先週のことですが、車で小一時間程走ったところにある
妹イチオシの 「松雪庵」 さんのお蕎麦が
あまりにも美味しかったので記録をさせていただきますね♪


2014-07-19_photo①


はぁ~ こういう佇まい、好きだわ~ (´▽`*)




ワクワクしながら暖簾をくぐると

2014-07-19_photo②

カレーうどんの宣伝ボードが。^^

店内へは、靴を脱いであがります。(素足にサンダルの妹は、せっせこ靴下履いていたw)





店内です。

2014-07-19_photo③


私はもう、この時点でノックアウト。
床もテーブルも抜かりなく磨かれていて、とにかく空気が凛としていて清々しくて。
こういうところに、お客様を迎える姿勢が現れますよね。

ちなみに向かって左はカウンター席ですが、厨房が、体半分強くらいかな?
低い造りになっていて、見渡せるんです。
お客様より上に立たない。という姿勢も伝わってきて(って勝手な憶測だけども)、もの凄く好印象。




しかもしかも、私の後ろには

2014-07-19_photo④


足腰の不自由な方、主にお年寄りの方々用に
テーブル席も用意してありました。(ノω<。)ステキ!





で、ちょっとお店の様子に感動しすぎて、前置きばっかが長くなりましたが (笑)

2014-07-19_photo⑤

注文したのはコチラ。 「イカそば」 です。

妹に 「何がオススメ?」 って聞いたんだけど、とにかくもう全部オススメなんだとか。
なので、テレビでも紹介されたという、こちらの品が看板メニューなのかな? っと (笑)

冷たいお蕎麦に大根おろしとイカのお刺身が乗っております。
初めて頂く組み合わせでしたが、大根の辛みとイカの甘さがお蕎麦と相まり、とにかく美味しい!
マジ美味しいーーー!!(≧ー≦人)
 



んふ♡

2014-07-19_photo⑥

11時~14時までしか営業されていませんが、お店には次々とお客様が。
しかもお蕎麦とはカンケーないけど、店主が若くてイケメンで!!!ウキャ!(≧▽≦)b(爆)






ちと、興奮冷めやらずでなかなか次に進めませんがw 6(;^^)

2014-07-19_photo⑦

妹は、宣伝ボードに惹かれコチラ 「かしわカレーうどん」 を。
うどんがもう、つるつるシコシコで、カレーもスパイスが効いていて、ほんっと美味しかったです!!♡

次は冷たいうどんも食べてみたーーーい!!





そして、メニューにはありませんでしたが

2014-07-19_photo⑧

天ぷらの盛り合わせもお願い出来ました♪
サクサク衣でさっぱり揚がってて、コチラもマジうま超ウ~ンマイ!!!♡





素材
蕎麦湯もめちゃんこ美味しかったわ~♪








今度はtaboさんを連れてこようと、心に誓った夏の日でした♪

2014-07-19_^^







妹よ、美味しいお店情報を、ありがとね♪

ご馳走様でした。(´ー`)

【番外編】お飯ダイニング~アボカド編。

久しぶりの、お飯記事。
本日は、大好きなアボカドシリーズでございます。

ちなみにアボカドはインコたんには猛毒です


本来ならば、小鉢ならぬ 「小話付き」 で、お送りしたいと思ってましたが
ちと時間的に余裕がないので、サササッと。




   素材



あぶらカレイのムニエル①

あぶらカレイのムニエル

アボカドとプチトマトを炒めて乗せましたが、タルタルソースを添えるの忘れて。
またいつか、リベンジしたいと思います。





モッツァレラチーズinハンバーグ

モッツァレラチーズ入りのハンバーグ

なんたかんた (なにがなんでも)、アボカドを乗せたいというね (笑)





しらすとアボカド丼

アボカド&しらす丼

会社の同僚から教えてもらった一品。
わさび醤油でいただきます。ものすごく、美味しい!!♡





マグロとアボカドのユッケ

マグロとアボカドのユッケ

わさび醤油とごま油で。 うむ、文句なし♪





   素材
   お粗末様でした。




ラインライン







20140506_155745.jpg

オヤジの背中

私、サビィのこのほわ~っとした色合いの、人間でいう肩甲骨の部分ですかね?(笑)
このコントラストが、すご~く好きなんです。(*´ー`*)










美味しい♪

※クリックすると大きくなります。^^




 素材

お飯記事なので、コメント欄は閉じますね。
本日もご来訪、ありがとうございました。( *・ω・)*_ _))ペコリン


このカテゴリーに該当する記事はありません。
