GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



とにかく明るいぎゃぎゃぴ村



デッデデデッデデデデ♪ デッデデデッデデデデ♪















えー・・・ 前記事では、久しぶりの更新だというのにグダグダ&支離滅裂な文。
大変申し訳ございませんでした。Orz

そして本日も、またもや寝不足&時間が押している中での更新ですが
どうしても書きたいことがありましたので、PC立ち上げた次第でございます。





と、申しますのも、今朝ワタシ、相当お顔が(↓)

IMAG3528_noexif (1024x771) (350x264)

んなんなっていたのでしょう。

朝はいつも、おやすみカバーを開ける前から
「ふぎゃぎゃぎゃぎゃ!!(ブオーーーーーッツ!!!)←羽ばたき」っと
ぎゃぎゃぴ達の元気な「はよ出せ」コールが聞こえてくるのですが
今日は全く、「シーーーーー・・・ン。」でした。

おやすみカバーを開けたあとでも、全く騒がず、一同テンションガタ落ち。
しかし、そんなビッツ達にも気が向かず、32度もあるのに背眠をしているサビィのことが
心配で心配で仕方がありませんでした。

緊急病棟は、夜間様子が分かりやすいように、ぎゃぎゃぴ御殿とは別にしてあるのですが
私が仕事に行っている間、誰の姿も見えずにいるのは、やはり可哀想なので
御殿の中の、グリちゃんの隣にサビィを移しました。

サビィのケージだけ、温度が高くなるよう工夫しています。





一階の住鳥達にはちと申し訳がないのですが、日中サビィ部屋の温度が上がりやすいよう
普段よりも1~2度温度を高く設定しました。








それでも、サビィは背眠をしていて、体重も昨日より1グラム減っていて
正直仕事に行きたくなかったけれど、そういうわけにもいかないわけで
会社までの道のりを、涙を堪えながらすごい顔して歩いていたと思います。

そして今日に限って、仕事中私の上の蛍光灯が、消えかけたり復活したりと
ほんと、情けない話ですが、頭おかしくなりそうでした。




仕事が終わって、急いで帰宅して、暗い室内にサビィのシルエットが見えたときはもう・・・

あーダメだ自分。サビィがこんなに頑張ってるのに。 ・・・と
安心と同時にそこでようやく、今朝のビッツ達の様子を思い出し、気が付くことが出来ました。Orz


今日、お友達から、とてもありがたい励ましのお言葉をいただきまして
その方のお言葉どうり、動物、インコって、ほんと一瞬一瞬を懸命に生きて、
誰も恨まず何も悲観せず、なんて高尚な生き物なのだろうと。

目から鱗が落ちた瞬間でした。

そして、私は11羽の「神様」をお預かりしているのだな・・・と、そう思いました。
それも、七福神クラスの、とっても高尚で愛嬌のある、福ある神様を。

それなのに、

IMAG3528_noexif (1024x771) (350x264)

んな顔して、そりゃみんな不安になるよね。心配するよね。反省です。。Orz






サビィはグリちゃんの隣のまま、32度を保った部屋でねんねこしてます。(^^)



様子が見えるようにと、少しでも餌を食べてほしいのとでこんな感じにしておりますが。。(苦笑)














Σ( ̄ω|壁| ハッ!!










すまぬの、何度も(汗) ダイジョブダイジョブ。ちょっとしつこかったね。ゴメン。(^^;)ゞ










(ーー;)ゞ ポリポリ・・









   素材





よしっ。こんな

IMAG3528_noexif (1024x771) (350x264)
(ってもういいよ!!!)

顔なんてしていられませんね。p( ̄‥ ̄)/ =3

私も、一瞬一瞬を、大切にこの仔達と過ごさなくっちゃ♡







長い記事、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




あっしもねんねこしないとだわさ。((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ



ご無沙汰しております。






お、さすが村長。(´▽`*)
代わりのご挨拶、サンキューでし♪










おうおう(笑)
相変わらず元気いいねーキコちゃん♪
ダルちゃんもグミちゃんも、なんのこったか驚いていますよ。(´ー`*)










なんのギャラじゃいっ。(ー∀ー;) ロクたんやw
つか、相変わらず耳が早いの、チビたんは。(苦笑)










そうそう。ほんとそうだよ。ね、グリちゃん。(´ー`゜)
グリちゃんは、夏の暑い日オエオエして、あの時はほんと心配したんだよー。
ダルちゃんとグミちゃんも、仲良くなりすぎてまさかの『番ごっこ』始めちゃったりね。。(苦笑)
冬のマンション建設も、やぼさん合計何日かかって作ったことやら(汗)

仕事も忙しくなって、覚えなければならないことも多くなって
なかなかブログ・・





εミ凹○コテッ

ボウたん、ジロウたん。代わりにごめんなさいしてくれたんだね(笑)
ありがとね♪

でも、どっちさ向いてんじゃいっ!!o(*__)ノシ☆ww










ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ

カ、カスターくん。ねんねこ中でしたか・・( ̄▽ ̄;)w
(この時、多分目を開けたまま眠っていたかおボケになっていたもようですw かれこれ30分微動だにせずww)









   素材

            素材







いやはや、とんでもなくブログの更新、止めちゃっておりました。(ーー;)ゞ
更新おさぼりしている間、いらしてくださった方々、申し訳ございませんでした。
また、メッセージをくださった方、気づくのが遅くてすみませんでした。(>人<)
お返事、ちゃんと届いていればいいけど・・・。Orz(←あんた気が付かないのこれで何度目じゃい!汗)←拍手コメも何年も気が付かなかった人(爆)



ビッツ達が代弁(?)してくれてましたが、仕事の方が忙しく
新たに覚えなければならないことなどオーバーヒートしておりました。

で、そんな中でも、ビッツ達の世界は変わらず
体調やらほのぼの系やら、実にいろんなことがあったわけですが
そろそろ落ち着いてきたので「さぁー書くぞー!」と、今までの出来事をまとめようとしたそんな矢先。
サビィに、腫瘍が出来てしまいました。

サビィは、一年以上肝疾患で投薬を続けているのですが
獣医さんから何度も「肝臓なだけに、肝硬変とか腫瘍とか、リスクは高いよ」というような内容のことを言われてまして
腫瘍が見つかったときは、獣医さんも「ついに・・ んー・・・。」みたいなことを言い、肩を落としていたように見えました。

小鳥なので、開腹するのはリスクが高すぎる。
なのでサビィは、このままいつものお薬を続け、これ以上悪くならないことを祈りつつ
いつもと同じ日常を、出来るだけ楽しく過ごさせてやるしか私には出来ませんが
昨日の午後から様子がよくなく、緊急病棟へと移しました。








32度でも膨らんでいるので、34度まで上げました。







す、すまねぇ(汗) さすがに暑かったみたいです。Orz







でも、このあと餌をモグモグ食べ始め、今日の朝には元気にグリちゃんと呼び鳴きし合い
夜にはいつものお歌まで歌うまでになりました。
現在は寝かせていますが、調子の方はかなり良くなっているように見えています。



夜のサビィ。
餌をとにかく食べているので、そこは安心。。





ただ、体重が二週間前から7gも下がっており、といっても二週間前のは病院での計量なので
食後で体重が増えていたのと、今日は朝なので減っているのとでもう少し幅は狭まるかとは思いますが
それでも極端な減少なので、やはり、楽観的には考えられない自分もいます。

そういう記事を書くのは辛いので
このまま、ブログを書くのをやめようかな・・・

そう思ったりもしましたが、なにより、このブログを何度も遡って見ては
ぎゃぎゃぴ達に癒されている私なので

『この仔達と共にいた時間を、この仔達が生きた時間を』、やはりここに記していきたい。

そう思い、またブログを再開いたした次第です。




私も、PCの不調と日々の(仕事の)疲れなどあり、なるべく更新の労力は減らしたいと考えてるので
これからはスマホから、ほんとショートな記録へと切り替えようと思っています。

若干、いやかなり?ブログの雰囲気変わっちゃうかもしれませんが
よろしければこれからも、ぎゃぎゃぴ達に会いにいらしていただけると励みになります。(*^ー^*)
(ってブログ書いてるのは私の勝手なのに、「励み」ってなんか変な言い方だけど。^^;)


あ、あとツイッターでの「ブログ更新のお知らせ」も、今回をもって終了するつもりです。
今までツイッターから飛んでいらしてくださった方、ありがとうございました。
といっても、ツイッターやめるわけではありませんので(笑)
引き続き(てかツイート少ないけど(汗))、よろしくお願いいたします☆



ってなんか久しぶりの更新の割には、時間が押してて(現在深夜1時)はよ寝なくてはと支離滅裂な文ですが(汗)
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ってすみません。ほんっとグダグダですね(汗)






素材





これからも、GyaGyaPi*Cafeを、よろしくお願いいたします。( *・ω・)*_ _))ペコリ




更新、「いいインコの日」に間に合わなかったよぉ。。(´;ω;`)シュン

【最近のまとめ】~前説



IMG_20150215_122550 (480x360)



IMG_20150215_122550 (2)



IMG_20150215_122556 (480x360)

キコ:
「ちょっとやぼしゃん。更新するならするって、事前に教えてくだしゃいよ。
ダイエットしるのにさぁ~。ブツブツブツブツ・・・・」





ごめんごめん。(^^;)
やぼさんちと、熟女ホルモン乱れ咲きでさ。(←てかなんかエロイな。汗)
いわゆるコーネンキィ~ってなやつで(多分)
アチコチガタきて、更新が読めまっしぇーんのよ。(; ̄▽ ̄)ゞスマンノゥ





と、 そんなわけでございまして

ここ最近、なかなかブログを更新するまでのHPには、足りてませんでした。
情けのうございまする。(;´-ω-`)=3





で、 ここは思い切って、ブログをお休みしてまろう!と
本日、久しぶり大根に(←構わなくていいですから)、PCを開いたわけでございまするが

なんか写真の整理してたら、せめてここ最近のギャギャピッツくらいは
みなさんにお知らせしたいなー 残しときたいなー と
そんな気持ちになりました。

更新がないにもかかわらず、変わらず足を、・・・ん?足か?(´・ω・`)(←いいよ!汗)
お運びくださった方々。
本当に、ありがとうございました。(ノω<。)

せめてギャギャピ達の元気っぷりを、お知らせさせていただきとうございます。
(ってなんか休んでる間に、言葉おかしくなってないか?自分。)

ちなみにあっしは、本日お出掛けしてきたくらい、HP満タンですので(仕事さも行ってます!)
どうかあっしの心配は、ご無用ボンドでお願いいたします。(←それを言うならゴム用だべ。って意味分からんし!)


・・・あのね?今日「現代アート」ってものを初めて見てきて
その意味不明なパッションに、ちと中てられちゃったと思うのよね。あっし。(*´・ノω・`)コソコソ
めちゃおっかなかったのよ。マジで。(*´・ノω・`)コソコソ
 (※あくまで個人の感想です)





兎にも角にも なんせ我がカフェ11羽。
どんなに写真をはしょっても、スクロールする指が攣ってしまうであろうくらい
記事は、相当な長さになると思われるので。。。





ここはいっちょ!




シャッキーーーン!!☆(←ってあんま意味ないです。写真も;w)

20150221_093302 (315x420)

ちと細切れにして、ランダム更新させていただきますね♪^^

ちなみに、ツイッターに載せた写真も
もれなくシレッと載せるつもりでおりますが故
そこはどうか、ご容赦くださいませです。( *・ω・)*_ _))ペコリン



そして、誠に勝手ながら、この「最近のまとめシリーズ」が終わりましたら
しばらくの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。

と申しましても、ここはギャギャピ達の記録の場。
下らないネタが思いついて、どーにもならなくなったり
また万が一、ギャギャピ達が体調を崩したり、怪我をした時等々は
いつでもそこは、更新するつもりでおりますので
何卒よろしくお願いいたします。(*´ー`*)


私も、体の方は、時間をかけて調整出来ることはしていって、
後は気負わず、のんびり付き合っていくしかないのかな~って、そう思っております。

何はともあれ、気持ちだけは前向き&図々しいくらい無敵ですので
ほんと、私の心配はご無用ボッ・・・(←もういいよ!てか誰もあんたは気にしてないYO-!(>0<))





それでは大変、長くなりました。(;`ω´)(←フツウに11羽載せれたじゃん!)

みなさまも、お体にはお気をつけて
もうすぐやってくる春に、桜に負けない、笑顔の花が咲きますように。。*


- やぼ -






本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして
誠にありがとうございます。( *・ω・)*_ _))ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングは残しておきまーす!

GyaGyaPi*Cafeが、ちょっとだけ変わります。



20140608_122940.jpg


20140608_123133.jpg


20140608_123626.jpg


こ、これからの鳥って、ジロちゃん・・・。( ̄▽ ̄;) 
(てかそう思っていたのねん; 確かに出番少なかったかも;w)





   素材




えー・・・ みなさま、いつもギャギャピ達に会いに来て下さいまして、誠にありがとうございます。

キコは、あんな風に言っていますが (笑)
ギャギャピ達は、これからも 一切 削るつもりは ありまっせん!(笑)

ただ、また当初のコンセプトに戻し、お飯記録を載せたいな~って、思っております。


ここで、「え?お飯??」 と、思われた方々へ、ちょっとだけご説明をばさせていただくと
このブログ。開設当初は、インコやお飯やお出掛けや、呟きなどなど
なんでも盛り込んだものにしていこうと始めました。



途中から、「インコとお飯」に限定しました。

な・の・に

なんやかんやで、インコのことしか書いていなかったんですね (; ̄▽ ̄)ゞ


まぁそれでも良くって、やっておりましたが
なんだかここ最近、お飯もちょっくら、載せて見たくなりました。

これからは、もし宜しければ
「インコがいるカフェ」ってな感じで、遊びにいらしていただけると嬉しいです。


あ、でも

「ああ~ん?わたしゃインコブログだっつーから来たんだよぅ!(*`з´)」

っというお方も、きっと多いと思いますので (てか皆さんそうだから;)
お飯記事を載せる際には、タイトルに、何かしら分かりやすいものを仕込みますね (笑)




せっかくいらして下さった方々を、がっかりさせないように
これからも、 自己満ハイウェイ。 突き進まさせていただきます!( ̄^ ̄)ゝピシッ!
(って自己マンかいな! ちゅーか、ハイウェイだったのね; こんなに速度遅いのに。(爆)w)








・・・ん?


20140608_124806.jpg


あ、ごめんみちょん。( ̄▽ ̄;)w
ジロウは声はデカイけど、悪い奴ではないんで、勘弁してやってちょ (苦笑)






  素材




みなさま、引き続き、GyaGyaPi*Cafeをよろしくお願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ちゅーか、早起きしなきゃだったんだ・・・。(汗)(現在の時刻 AM:0:55)

GyaGyaPiだよ!






(o*^▽^)o< 全員集合ーっ!!




1_201404191416521af.jpg





や・・ やっぱし?  ガ━━( ̄▽ ̄;)━━ン・・







素材 素材







皆様、お陰様で、だいぶ目の方は落ち着いて参りました。


そして、私がお休みしている間でも

ギャギャピ達は元気いっぱい♪


のんびりしてたら、記録すること追いつかなくなるくらい。



なのでそろそろ

2_201404191416547d4.jpg

・・・ん? ちょっとサビ君(汗) yaboさんまだお話の・・


3_20140419141657107.jpg

Σ ( ̄▽ ̄;)


4_20140419141657ba1.jpg

・・・ってなんか歌詞が大幅に変えられているけど。
(元祖ちびすけバージョンはコチラをどうぞ⇒


5.jpg





(笑)





もう、何をお話ししていたのか、忘れてまったよ。(´▽`;)






素材





ということでして、GyaGyaPi*Cafe。

また、のんびりオープンとさせていただきます♪


みなさま、これからも引き続き

よろしくお願い致します。


素材

- yabo* -













宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ






更新がないにもかかわらず、ギャギャピ達に会いにきて下さった方々。
中には毎日、応援ポチを押して下さるお方もいたようで・・・。(涙)
本当に本当に、ありがとうございました。

皆様に支えられて、私はこうしてギャギャピ達の記録を残していけてます。
本当に、ありがとうございます。(´ー`゜)



このカテゴリーに該当する記事はありません。
