GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



サビィ君6才!!




【 TV 】<♪♪  ( ̄ *)






【 TV 】<♪♪  (´・ω・`)?






【 TV 】<♪♪  ( ゚д゚)ハッ!!








あいんやーーーーー!!
今日は西暦何年だ?!Σ( ̄□ ̄;)(←タイムスリッパーか!ん?スリッパー?ストリッパー?あり?なんだっけ?)←どーでもいいよ!




すみませーーーん!!思いっきりアメリカン♪じゃなくって、思いっきりオサボリマン♪をばしておりました(汗)(; ̄ー ̄A アセアセ




素材
ヤレヤーレー♬





あれからサビィは、私が知る限りではありますが、3~4度ほどひきつけを起こし、とても心配しましたが
お陰さまで今は、日々とっても元気に過ごしております。

体力が消耗しないよう、小さな小さなケージ内で、放鳥もお預けですが
それでも隣のグリちゃんやキコとお喋りをしたり
朝晩の私の保定にも耐え、話しかけると愛くるしい仕草やさえずりで、私に応えてくれたりもします。




去年の暮れは、この日を迎えられることを切に切に願いましたが
お陰さまで元気に本日、無事、6才を迎えることが出来ましたーーー!!!。・(つд`。)・。


サビィ君おめでとっ!!(*^▽^)/★*☆♪




すみません。なにぶんわだぐし、センスというものに欠けとりまして・・・どうもこう・・・デコレーションがね、モサッとした色合いに・・・ね(汗)






ブログはおさぼりしておりましたが、ぎゃぎゃぴ達はみな、元気です!☆





またひょっこり更新するかと思います。
よろしければまた、覗きにいらしてちょ♪でございます。( *・ω・)*_ _))ペコ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






幸せだ~。


昨日、5月3日は
私たち夫婦にとっての、特別な記念日でした。(←大げさ)w

いつもであれば、この日の記念日は
毎年、仙台へとサッカー観戦に行くのでありますが

今年はちょうど、試合がアウェー(仙台ではない)だったことと
先立つものの関係などで(汗)
私たちにちょうどいい、ささやかなお祝いをとなりました。




素材




*taboさんの、「出かけるよー」を合図に

もしかしたら*taboさんのことだから
サプライズでどっか美味しいお店に連れていってくれるのかもしれない・・・


そんな期待を胸に、ちょっとだけお洒落をし、いざ出発♪





素材





あい。


期待は見事、期待で終りましたとさ。(>▽< ;)チーン。(涙)w




だけど市内にある
以前から気になっていたお蕎麦屋さんへと行ってきましたよ♪





















ジャンッ!☆


二八そば


これで750円♪

もりっと3人前はあるそうです。

頼んだのは、これに手のひら二つ分くらいはある
ごぼう天がついたセットで、850円♪

太麺で、コシが強くて喉越しもよく
とっても美味しく頂きしました☆(*´∀`人)マンゾク~





悪天候でしたけど、港でウミネコさんたちをしばし観察したり(笑)
少しだけドライブしたり
ホームセンターとか、あちゃこちゃグルグル見て回ったり。

そうそう♪リサイクルショップで
うち飲み用の小ジョッキを、1つ200円で購入もしたんですよ♪





記念日に乾杯!



そのジョッキで、夜はいつもどおり
見事な手抜きで晩酌アワーを満喫しました♪





いや~☆

ジョッキで飲むビールは、んまい!!

(≧ω≦)b





素材






お互いが健康で、笑顔で記念日をお祝いしあえる。
これほど幸せでありがたいことって、ないですよね☆

例え見事な、ビールっ腹が出来上がったと、して、も・・・。(涙)w







ライン








大好きなオーツ麦 (500x359)



目の前の大量おやつに、見事なまでの恍惚の眼差し隊。(笑)







ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがたや~ ありがたや。


父の古希祝い。



今年の1月のことですが

実家の父の古希祝いを、家族みんなでお祝いしました。




迫力大!でした。
新年らしい。




場所は、市内の某ホテル。



『計画性』。という言葉から、かなりかけ離れた行動をとる我が一族らしく

一週間前で突如決まり

あれやこれやと段を取っての、大騒ぎで迎えたこの日でありました。(^^;)






父の子供は、私を頭に、計6人。

一番下が唯一のメンズで、今年、高校一年生です。







「やっぱここは、長女が幹事でしょ。(*^^*)」


なんて言っていた、現在3人目を妊娠中の4番目でしたが

当時の私は、怒涛の残業ラッシュ。とてもとても動けたものではありませんでした。




2番目も、昼夜掛け持ちで働いているため、無理。

3番目も、ちょうどその日は子供たちのスキー教室ということで、欠席。

5番目以下は、高校生。




結局、身重の4番目が、ホテルだコースだを、段取ってくれました。(笑)








普段では食べられないご馳走に、みな舌鼓❤


美味しかったぁ~❤


慣れないテーブルマナーを前に、ありえんくらいな静けさでした。(; ̄▽ ̄)アハ。








そして、お約束のサプライズプレゼント♪

父さんをヨロシクね。

カバンを欲しがっているらしい情報を得て、みんなでお金を出し合いました。


本革は無理だったけど

前日に私、4、5番目の三人で、市内を駆けずり回って一目惚れしたカバンです❤



うん。父さんチック♪








そしてもう一つ。


3人で遅くまで頑張った、全員分のメッセージボード。(´ー`*)



笑顔が揃うって、イイね。





真ん中の黒い部分には




パチリ☆



この時の集合写真が入っています。(*^^*)

(前列左から、母、父、母方の祖父です。)




全員じゃないのが残念でしたが(taboさんも仕事でしたし。)

父の喜ぶ顔を見れたので

とりあえずは大成功といったところでしょうか♪(*´σ`)エヘ。


でもなんだか、母が一番喜んでいたような…  (笑)





父さん、元気でいてくれて、ありがとう。







ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。

    ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



さ、来年はお爺ちゃんの米寿だべ。o(*^ー^*)o

手作りPhoto book


先週の土曜日。

カクカクシカジカで、いつもお世話になっている動物病院様から
サビィのお嫁さんを迎えることに。

受付で、いつもみんなを和ませてくれていた、グリちゃん。

突然の出来事に、スタッフのみなさんも、別れを惜しむほど。


今日はその感謝の気持ちを籠めて
お迎え記念の『Photo book』を作成しました。

Photo book表紙

購入元。by seria



Photo book1

Photo book2

Photo book3

Photo book4

Photo book5

Photo book6

Photo book7

Photo book8

Photo book9

Photo book10

Photo book11

Photo book12

Photo book13

Photo book14

Photo book15




・・・と、いかにも手作り感、満載。。(汗)

字が手でかすれたりとか差し字とか・・・。いかにも私らしい。^^;

こうして改めて記事にすると、なんだかとっても恥ずかしいですね。

ま、これも記録ということで。(笑)



明日はこのPhoto bookと手土産を持って、グリちゃんを連れてご挨拶に行ってきます❤





ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。

    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
