GyaGyaPi*Cafe

セキセイインコとへっぽこ飼い主の、ぎゃぎゃぴな記録。
MENU



いいお顔♪(サビィ編)


サビィくーん!(*^-^*)


『はい?なんでしょう?』




いいお顔は?どれ、はい!(*^-^*)








『どうでしょう?いいおかおにうつりましたか?』



うんうん!サイッコーーーにっ!
いいお顔でしたよ!ありがとねー!(≧▽≦)





 .。.:*・゜ .。.:*・゜ .。.:*・゜





同じような写真でも、微妙に表情が違ってて
なかなか削除は出来ないもんなんですよね。(^-^;)







【おまけ】動画22秒



写真も動画も、本日の午前中、撮れたてショットです♪(*^-^*)







本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願いいたします。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



たぼさん待ちの車内で更新してたけど
熱中症になりそうなのでエアコンつけたよ。
はぁ~ し・あ・わ・せ~♪(*´∀`*)(外気温30度)



何をお話ししているのかな?( ´艸`)


昨日のグミちゃん。

サビィ父ちゃんのところにやってきて、なにやらお喋りしておりました。(*^-^*)


【動画】1分44秒



なんだか楽しそうですね♪( ´艸`)








キコ『モグモグ』






ダル『・・・あんださん、さつえいのときからずーーーっとたべてばっかりおりましゅなぁ。』






キコ『モグモグ モグモグ』






メッシ『なんもよいよい。食べられるうちに、食べなっしぇ。』




ちゅかメッシ、ひじ掛けにしておるのか…。( ̄▽ ̄;)







 .。.:*・゜ .。.:*・゜ .。.:*・゜










ぎゃぎゃぴ村は、今日も(って昨日の写真だけどw)ほのぼの平和です。(*^-^*)




本日もギャギャピ達に会いにいらして下さいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



村長の、小さな卵。



まるで、土産品コーナーにでも売ってるみたいな
そんな今回のタイトルですが・・・(苦笑)。


16日の朝、村長がとても小さな卵ちゃんを産んでいました。


IMAG0397.jpg


この小ささ、お分かりいただけますでしょうか・・・。

隣の大きい方は、擬卵でございます。
たぼさんも、思わず「ちっちぇ!(笑)」と叫んでしまうほど。
これ、パチンコ玉くらいのもんじゃなかろうか・・・。

ちなみに今回、4個目の卵です。(ーー;)



やっぱ、お腹の腫れが邪魔をしてたり、あと高齢なこともあるのでしょうね。
ってガッツリ私の勝手な憶測だけど。

ちなみに本鳥、いたって元気です。(´ー`;)





【動画 30秒】  https://youtu.be/tTtEm6dAyzI

お腹いっぱいで眠たいメッシ。(4月21日)(4月12日)←(; ̄ー ̄A



気持ちよさそうですね。(*´艸`)





素材  素材






本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




PC版の『お知らせ』&『我が家のインコたち』、更新いたしましたー!((o)┓ペコ

花鳥風月


ご無沙汰いたしております。
本日も、ギャギャピ達は元気です!(*^ー^*)ノ


IMAG0345 (480x361)

メッシ「お!ひさびさの湯っこだなっす~♪」(訳:ひさびさのお風呂だね~)
※お湯ではなくてもちろん「水」です。




IMAG0342 (480x361)

カスター「ボクも一緒に入るです。」
メッシ「このドスケベ野郎が!(怒)」





IMAG0341 (480x361)

ロク「年寄りに一番風呂は危険です。ロクが先に入るです。」
メッシ「・・・!(怒)」





IMAG0340 (480x361)

メッシ「わしゃまだ年寄りではないわー!みんなどかんか!一番風呂はわしが入るのじゃ!」





IMAG0339 (480x361)

メッシ「(水面に映る顔を見て)ふん。わしゃまだピチピチギャルじゃ。みんな無礼を言いおって。」





IMAG0338 (480x361)

チビ&ロク「だから村長!一番風呂はおやめなされーーー!!」
メッシ「ギャーーー&%$#!!(汗)」

(ある意味心臓に悪いという。(〃´艸`)ププッw)




動画 1:05秒】



冒頭で、メッシが横切るのが何気にツボwww (婆ぁちゃんじゃん!o(*__)ノシ☆)






IMAG0332 (480x361)

カスター「ボク、ツイッターにも載ったんだよ!かざみいんこみたいでしょ!?」







昨夜のメッシの仕事ぶり↓。

IMAG0320 (480x361)

離れたところに、この透明のおやつ入れを設置していたので
どう考えても嘴で運んだとしか考えられず…。(汗)

どうりでカランコロン、うるさかったわけだ。Orz (笑)







ライン




不安定な天候ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

お陰様でGyaGyaPi達は、どの仔も変わらずみんな元気にうるさくしております。笑
村長は、最近また卵を産んでます。Orz
カスターは、そのお手伝いをしているつもりか、連日夜間工事に励んでおり
毎夜毎夜、バインガタンとうるさいです。(;´-ω-`)=3

そんな、ビッツ達のさえずり(ってほど軽やかなものではないけど。汗)を背に
前記事に、5年前のある出来事を記録しました。
ずっと、書きたいと思いつつ、書かなければと思いつつ、こんなに月日が経過してしまいました。

『パド』という仔のことです。

かなり長く、また内容も重いものですので、パスワード式にさせていただきました。
ですが、「特定の方のみにだけ」ってことではないです。
もし読んでくださるお方は、お手数ですが、ローマ字でパスワードをご入力ください。
ヒントは「最近のメッシの呼ばれ方」です。^^


それでは本日も、ギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして
誠にありがとうございました。( *・ω・)*_ _))ペコ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




おっともうこんな時間…。(汗)

プラケース越しのカキカキ。



本日、帰宅時。(動画:38秒)




これ、明らかにエアーカキカキされてますよね?(笑)

今までは、抱卵の時くらいしかカキカキさせてくれなかったけど
きっと変なところに入れられて、不安で不安で甘えてるんだろうなぁ。。



ちなみに手を入れたら拒否られますたが。
・・・なんで??(´・ω・`;)w




素材 素材






メッシの右足、ご心配をお掛けいたしております。

20150102_103559 (480x360)

31日の午前中、放鳥時に異変に気づき
麻痺っぽいな・・・と思う反面、捻挫かな・・・とも思いつつ
病院が翌年の4日までお休みだったことと
なにより本鳥が元気だったことから様子をみておりましたが


20150102_103540 (480x360)


診断の結果は(てか後ろ ^^;)

・捻挫なら時期がくればよくなる。
・卵の産みすぎでカルシウム不足でもこうなる。
・痛風でもこうなる。(6歳以上に多い)足首が黄色く腫れてこないか要経過観察。
・お腹の腫瘍が、神経を圧迫している可能性もある。


20150102_103519 (480x360)
(足を気にするメッシ。写真はお正月中のものです。)



以上のことから、とりあえず2週間。
足に負担をかけないように、プラケース&放鳥は控えることとなりました。


鳥だもの。餌入れだろうがなんだろうが、少しでも高いところにとまるに決まってる。
そう思った私は、獣医さんに
「低い止まり木があるんですが、それも使わない方がいいですか?」と訊ねました。
が、やはり返事は予想通り。


そして、私の読みも予想通り。

20150104_174401 (480x360)

糞の位置から、メッシは日中、恐らくずーっとここにとまっていると思われます。

でも朝は、保温球の傍に糞があるから、温かいのと明るいのとで
眠っている間は足は休まってはいるのかな?だといいのだけれど。


相変わらず食欲も旺盛で、餌も体重の2倍以上は与えているのですが
太るどころか、ちと痩せてきているのが気になります。

1月5日から、1gずつ減っている。

今朝の体重は、36gでした。
でも夜は38gになっていたから、そう心配するほどでもないのかな。


IMG_20150104_174749 (480x360)

親指以外は、動かせているんだけどね。。








素材 素材 素材




そしてこんな時になんなんですが
ワタクシ現在、絶賛風邪っぴきでございまして
頭蓋骨の中、多分鼻水でいっぱいだと思われます。 ( ̄TT ゚̄)

更に本日、リビングのストーブがついにぶっ壊れ
エアコン点けたらエアコンまでもがぶっ壊れ(ドリフか!)
かじかむ指で、鼻水すすりながらキーを打ってる次第です(笑)

って風邪は喉と鼻だけなので、具合も悪くなく仕事にも行けていますが
ちとまた目の方が怪しい感じになっていまして(泣きっ面に蜂じゃ;)

悪くなる前に

「(o*^▽^)o<メッシは元気だじょー!」

というご報告も兼ね、今急いで更新をばした次第でございます。


次の更新は、週末にでも。とは考えてはおりますが
何分予定は未定のワタクシですので、もし更新がなくとも
どうぞご心配はご無用でお願いいたします。( ̄^ ̄)ゝピシッ!


尚、インコ以外のことも呟きますが、PC版画面右上「Follow me」から
Twitterアカウントがないお方でも、私の呟きが見られます。
宜しければ、そちらからでもぎゃぎゃぴ達の様子を覗いてやってくださいです。
(ってそれすら呟いてもいないかもだけど。)←っておーーーい!(汗)

ブログを更新とまでは出来なくとも、呟くくらいならば目もイケるので。
ってそこまで悪くはなってないけど。




では、そろそろ寝床で温たまるです。( ̄TT ゚̄)




なにはともあれ、メッシが一日も早く、また部屋中を自由に飛び回ることが出来ますように。
カスターも、頭ん中「?マーク」だらけにして、ずっと不安そうにしております。

20150105_184717 (480x360)


私も、メッシばかりに気を取られて
他の仔達をないがしろにしないよう、気をつけなくっちゃ。( ・`ω・´)キリッ





素材






本日もギャギャピ達に会いにいらしてくださいまして、誠にありがとうございます。
宜しければこちらで応援お願い致します。( *・ω・)*_ _))ペコ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




あ、ケージの中は、あったかですよ♪(ワシも入りたい(泣)w)
みなさまも、ご自愛くださいませ。


該当の記事は見つかりませんでした。
